• 2014年11月15日登録記事

いつの間にか11月もすでに半ば。(◎_◎;)

とんでもねースピードで日々進んでる感じが(汗)

焦りながらこんばんは。( ̄▽ ̄;)ノ


この前オーバーホールしたRX-8の納車完了♪

500kmほど慣らしのお手伝いしましたよ。

下道オンリーでやったんだけど、いざやると、

目的も無くフラフラするのって結構難しい。。。

免許取り立ての頃、夜に目的無く地元の町をぷらぷらしてて、

50kmとか走ったりしてたんだが今となっては謎。。。

どーやったら50kmも走れたんだろか?( ̄▽ ̄;)

若いって素晴らしい!・・・って事かな?


んで、FD3Sのブーストコントローラー交換。。。

HKSのEVCが付いてたんだけど動作せず。。。

バラしてみると・・・配線断線。

ファイル 749-1.jpg

配線の取り回しに無理があって断線したよーです。。。

そして残念ながらバルブもダメでした。

なんか結合部から漏れてました。。。

ファイル 749-2.jpg

割と良く見るんだけど、取り付け時のバルブ向きが逆。

ホースが上にくる感じが正しい取り付け方です。

ホースを下向きにしてしまうと、

水抜きの穴から逆に水が入り、内部に水が溜まって壊れますよ。

ファイル 749-3.jpg

上の写真のプリッとした感じのトコにある穴を下に向けて下さい。

まぁ、スペースの問題とかで取り付けづらい時があるのも

わからんでもないけど・・・

必ずしも直に雨が当たるわけでもないんだろーけど、

結果的に壊れたらもったいないしね。(´ω`;)

おぉ!なんか珍しくソフトな感じの物言いかも♪

大人になった。(゚∀゚)b

んで、EVCではなくプロフェックに交換。。。

ファイル 749-4.jpg

理由は・・・性能も問題無いし、ステッピングモータータイプの

EVCより安いし、使い慣れてるから?

個人的な意見では白文字で白ボタンの方が良いんだけど。

白バージョン出してくんねーのかな?

青は青で良いんだが、内装に合わない時もあるし・・・

と、メーカーの営業にプレッシャーを与えたい。( ̄m ̄*)

まぁ、そんなんで無事完了ですよ♪