• 2013年10月登録記事

はい、こんばんは。。。(´-ω-`)ノ

今日も疲れるだけのストレス溜まる日本シリーズ。

何か昔、西武に4立て食らった時以来の最悪なシリーズ。。。

明後日まー君にやられて終了ですかね?( ̄^ ̄)

野球ネタですんませんねー。。。

もーすぐ終わりますよ(´・ω・`)

なんか胃が痛いヽ(`Д´)ノ

はい、こんばんは。(´д`)ノ

日本シリーズ第四戦・・・先ほど終わりますた。。。

とりあえず逆転して巨人が勝ちましたが・・・

本日も全くすっきりしない内容です(´-ω-`)

接戦は接戦で1点差ゲームなので緊迫感はあったけど、

内容は全く押されてるよーな。。。

何か楽天の自滅的な試合なよーな。。。

巨人の良いトコがこのシリーズは全然出てない。。。

まぁ、リリーフ陣が予想通りな活躍はしてるけど、

主軸が全然機能してませんな。。。┐(´д`)┌

周りの巨人ファンもストレス溜めまくりです。。。


とわ言え・・・何とか五分の2勝2敗。。。

本拠地胴上げは消えたけど、

まずは明日はスッキリしたいもんです(´ω`;)

日本シリーズ期間は夕方になるとソワソワして

仕事が手に付きません。。。(´・ω・`)

・・・普段と大差ねーか?w

日本シリーズ第一戦・・・観てて疲れたぁー( =Д=)

最後の最後まで緊迫した良い試合でした♪

テレ朝の楽天寄りな中継は微妙だったが(*'へ'*)

さて、明日まー君に黒星献上出来るでしょーか?

疲れながら、こんばんは( ´Д`)ノ


んで、作業。。。

ローレルのエンジン不調点検。。。

エアフロぶっ壊れてました。

なのでR35用エアフロにしますた(*´ω`)

ファイル 617-1.jpg

後はセッティング・・・と思ったら・・・

燃圧が2kから上がりません (´-ω-`)

ポンプ本体の故障でした。

ファイル 617-2.jpg

新品交換してセッティングして終了♪


んで、アウディーA8の車検とか。。。

一通り点検して、前から具合悪かった部品交換。

あるあるのオイルレベルセンサー故障。

ファイル 617-3.jpg

交換して無事に終了です♪

S様、差し入れありがとうございました(´∀`*)


んで、FD3Sのバッテリー移動&ボックス取り付け。

ファイル 617-4.jpg

コレも普通に終了♪


後は・・・最近無くなったFC3Sの触媒ストレート。

ワンオフで作ってみました。。。

エアポンプとか排温センサー取り付け口はレス。

途中を膨らましたのは・・・何となくですw

ファイル 617-5.jpg

もちろんサーキット走行専用ですよ(´ω`)


そんな感じ~(´`*)

野球観てたら疲れちゃいますた。。。(´・ω・`)

ほこ×たて・・・ヤラセあったのか。。。

結構好きなのに・・・ (´-ω-`)

でも、ドリルvs金属がヤラセじゃなきゃ良いや~(-ε-)

そんなんで、こんばんは(・ω・)ノ


さてと、

頼まれてたFC3Sのブレーキ達が揃ったんで取り付け。。。

フロントはコレ↓

ファイル 616-1.jpg

エンドレス6POT。ローター径は324です。

オーナーS君の拘りで特注なわけで。。。

キャリパー&ローターベルは特注で黒のアルマイト。

更に標準ではENDLESSの文字は浮き彫りだけど、

レース用キャリパーに採用されてる掘り文字仕様へ。

んで、ENDLESSの文字も黒。。。

良く見ないとわかんないけど、

文字の黒はアルマイトじゃなく塗りです。。。

実際組んでみたら・・・

思ったより、ちょっと地味なよーな(´ω`;)


んで、リアは・・・まずはキャリパーはO/H。

バラしてみたらピストン固着してた(´-ω-`)

リアはほとんど動いてなかったわけですね。。。

かろうじて片側のみ、ちょっぴりサイド効いてた。

まぁ、ブレーキ利かないから始まった作業依頼ですから。

バラして洗浄、点検、組込みです。換えたシール類↓

ファイル 616-2.jpg

ローターは17インチのFD3Sのローター。。。

コレもエンドレス製で、もちろん黒塗り。。。

バランス合わせてキャリパー&サポートは、

勝手に黒く塗ってみましたよw

ファイル 616-3.jpg

FDローター使用するのにスーパーナウ製サポート使用。

ファイル 616-4.jpg

紫のヤツね(´ω`)

後は・・・この車両はアンフィニだけど、

最終型のアンフィニの方がピストン径がでかいんで、

マスターシリンダー&マスターパック交換。

ファイル 616-5.jpg

当初の予定から色々と変更してって、

だいぶ初めの予算と違ってったわけです(汗)

仕事がんばって下さいな(´ω`;)

てな感じな作業だったわけです(´ー`)

今日はじゃじゃ降りだしマジ寒いッス( =Д=)

急遽ツナギも冬物着ましたよ。。。

皆さんも寒いんで風邪など引かぬよーに(=゚ω゚)ノ

こんばんは。(・ω・)ノ


エンジンチェックランプ点灯によるRX-8の修理。。。

コードリーダーで調べてくと・・・

ソレノイド関係ですな(・з・)

外して点検しても間違いないと。。。

で、一緒に他のソレノイドも同時に新品交換しました。

ファイル 615-1.jpg

外したソレノイド。

後はエラーコード消して確認し終了です。


てか、他の車だけど新品のインジェクター6本のウチ、

5本が固着してるって何じゃい!(*`θ´*)

余計な時間掛ったヽ(`Д´)ノ