• 2016年09月登録記事

何だかやっと少しは秋の気配がし出した今日この頃。。。

そー思ってると暑かったり寒かったり・・・

本当に不安定な日々ですなー!

相変わらずお決まりのように雨降るしねー!

スクーターで帰ってると途中で雨降るんすよー!( =Д=)

もー、雨男の称号下さいな。。。(T^T)

こんばんは。 (´ω`)ノ

まー、そんな感じで9月も終わりなわけです。。。

 

てかですね?スゲーくだらない話なんですけど・・・

昨日夕方に銀行に行ったわけです。。。

通帳記帳してたらその通帳がいっぱいになり、

『アタラシイツウチョウヲオツクリシマス』とATMが。。。

んで出来るの待ってましたよ。。。

『フルイツウチョウヲオトリクダサイ』 はいはい。と取りました。。。

んで、新しいのらしき通帳が出て来たんですが衝撃の言葉が!!!

『ツヅイテ、オジサンノツウチョウヲオトリクダサイ』

えっ!?えー????( ̄▽ ̄;)

オ・オジサンの通帳??? マジですか?(°□°;)

確かにオジサンだけどよ?失礼なATMだな!!!

 

が・・・ 冷静に考えれば・・・

オジサン』ではなく『ゴジサン』ですよね?

それに気がつき笑いを堪えて銀行出てきましたって話です。。。

くだらなくてスンマセン。( ̄^ ̄)

 

そんなくだらない話でしたが・・・

9月もありがとうございました♪

10月もよろしくお願いします!!!

  • カテゴリー作業

ちょっとスクーターに乗ると何故か雨が降ってきます・・・

何故ですか?僕が悪いのでしょーか???

こんばんは。 (´ω`)ノ

掃除してもすぐに汚れるので心折れかけてますけど何か?

 

さーてと、作業。。。

FD3SのバキュームユニットAssyとホースとか交換。。。

20160928222908.JPG

西條メカが一生懸命組込み中ですよ。。。(´ω`)

ウチはシリコンじゃなく純正ホース使いますねー。。。

場所によってはシリコンホース折れてしまってエア通らないとか・・・

なので細かい曲げが必要なトコは純正が良いのです。。。

 

JZX100のエンジン不調修理。。。

上で吹けないって事で・・・

乗ってみるとブーストカット的な症状。。。

ん?点検してみると・・・配管逆じゃね?

コレだと踏めば踏んだだけブースト掛かりますよ?

何がどーなってそーなったのやら???

20160928222909.JPG

↑ ホースの入れ方が逆なわけで。。。

MAXで幾つ掛かったんだろか?(´ω`;)

 

後は・・・

JZA80のブロックが加工から返って来ました♪

20160928222910.JPG

↑ ボーリング&ホーニングと上面面妍。。。

まぁ、この作業内用はまた組む時にでも♪

 

明日も天気悪そう・・・( ´Α`)ウゼー

  • カテゴリー作業

何か急に涼しくなりましたね。。。

昨日は寝てたら寒くて起きました。( ̄▽ ̄;)

我侭言って良いですか?

もー少し暖かくて良いです。。。

こんばんは。 (´ω`)ノ

 

さてと・・・

この前やってたFD3Sのエンジンオーバーホール。。。

20160921203250.JPG

↑ ココから先はもちろん西條メカに任せました。。。

とっとと納車出来ました~♪

 

I様FD3Sの修理。。。

ガソリン臭いと・・・

エンジンルーム調べたけど問題無し。とりあえず各部増し締め。

で、後ろから何か漏れてる???

と思ったら、ガソリンタンク側のホースが切れてました。。。

20160921203253.JPG

↑ ぶよぶよになって裂けてました。。。

このホース・・・ガソリンに使っちゃダメなヤツですよ!!

大事になる前に気付いて良かったです♪

 

↓ M君のSLKにスロコン取り付け。。。

20160921203251.JPG

本人パワー上がったって喜んでるけど・・・

気のせいです(笑)レスポンスの問題ですから(笑)

 

後は・・・FD3Sのチタンマフラーの加工修理。。。

20160921203252.JPG

チタン溶接時に使う裏ガス用のアルゴンがギリだった・・・ ( ̄  ̄;)

危ない危ない・・・何とか間に合いました♪

 

そんな感じかなー?

今日は布団出そう。。。(`・ω・´)

  • カテゴリー作業

なんか暑くも無く寒くも無く。。。

湿気は多い本日でした。 ┐(´д`)┌

こんばんは。(´ω`)ノ

何か台風やたら来るような?

台風やら地震やら多くてどーなってんすかねー?

おかげで、雨は嫌なので折角買った通勤スペシャルの

スクーターにも乗れてません。。。

え?雨でも乗れる?・・・嫌です(笑)

バイクは気温が丁度良く晴れた日に乗るものです(笑)

 

さてと作業。。。

I様FD3Sの続き。。。

後ろの分のピロが来たので残りをやるです。。。

↓ ロアアームはすでにピロ化されてたのでアッパー分です。

20160915203832.JPG

んで、アライメント取って完了しました♪

 

M様FD3Sのエンジン点検調整とか。。。

↓ NEWBOLTも取り付け。。。

20160915203831.JPG

んーーーー?( ̄  ̄;)

スゲーボケボケの写真になってる・・・何で?(´・ω・`)

 

後は・・・FD3Sのエンジンオーバーホール。。。

↓ 本日はシール類のクリアランス調整中。。。

20160915203833.JPG

 

そんなトコか・・・(´ω`)

明日も頑張りまーす♪

  • カテゴリー作業

んー?何か涼しくなってきた?

当分こんくらいで良いですな。(*´ω`)

こんばんは。(´ω`)ノ

昨日無事にOO歳になりましたよ♪

あ、随時プレゼントは受け付けていますよ?♪

 

さてと、作業とか。。。

車検のJZA80

↓ ステアリングラックブーツ交換。。。

20160911205921.JPG

結構切れてるの見ます。。。

点検してみて下さいね。♪

 

FD3Sのエンジンオーバーホール

↓ とっとと西條メカが降ろしてくれましたよ。♪

20160911205919.JPG

もうバラしてくれました・・・

よくある水ブローですな。。。( ̄  ̄;)

部品発注して来るの待ちです。♪

 

I様FD3Sのピロ交換。。。

↓ フロントロアアームのキャンパー側は偏芯ピロにしました。。。

20160911205920.JPG

が、発注ミスでリア側来てませーん!!!

なので休み明けですねー。。。

 

さて、明日は定休日♪

もちろん寝てます(笑)