• 2018年01月登録記事

なんと今日で1月終わりらしーです( ̄▽ ̄;)

こんばんは。(´ω`)ノ

なんか・・・1月は何してたんだろー?って感じ(汗)

2月は・・・気合入れ直して仕事しねーと・・・

そーゆーわけで明日から2月!

頑張って仕事しまっす!

(`・ω・´)シャキーン

  • カテゴリー作業

月曜に雪が積もったので車で遊びに行きました。。。

広い場所で遊んでたら思ったより積雪があり、

リップスポイラーが飛んでいきました・・・(T^T)

でも・・・コンビニのタイヤ止めに前から止めれるよーになりました(笑)

こんばんは。(´ω`)ノ

それにしてもクソ寒いです。。。 (o´Д`)

 

で、作業。。。

M様より依頼のベンツのマフラー加工取り付け。。。

↓ 中間タイコを加工して取り付け。。。

20180126000257.JPG

んで、完了♪

 

後はデリカの修理やらなんやらやってました・・・

そこにエンジン加工出してた物が連チャンでお帰りです。。。

↓ 1JZの腰下とヘッドが返って来た。。。

20180126000255.JPG

↓ 2JZのヘッド加工分も返って来た。。。

20180126000256.JPG

燃焼室綺麗になった♪

さてと、やってかないとー!

 

てか、上の写真で気付いたが・・・

2Jの写真だけスマホで撮ったのだが・・・

全然綺麗に撮れてる・・・(◎_◎;)

古いデジカメより新しいスマホですな。。。

女房と畳は新しい方が良いって事ですか?

違うか(笑)

何か明日は予報では雪とか♪( ´∀`)

休みだし積もったら車で遊びに行こっと♪

こんばんは。(´ω`)ノ

 

キャロルのエンジン&ミッションマウント交換~。。。

エンジンやミッションから全てアルトワークスの4WDに

換装されてる車。。。

去年も何回か作業したけど・・・

マウント類交換か・・・何か意外に大変だったよーな。。。(´д`)

て事で作業。。。

↓ まずは前周りバラしてエンジン前側マウント交換。。。

20180121211721.JPG

あ・・・やっぱり抜けない(笑)

やはりマウントステーごと抜かないとか・・・

どーせ後側は抜かないと交換出来ないし、とっととやりますか。。。

↓ エンジン吊るしてマフラー外したりドラシャ抜いたりでやっと外れた。。。

20180121210942.JPG

よし、コレさえ外れれば後は簡単♪

↓ ミッション前側はプレスで圧入交換。。。

20180121210941.JPG

↓ 後側は何も苦労しない♪

20180121210943.JPG

んで、完成♪

↓ 交換したブッシュ達。。。

20180121210944.JPG

 

それにして・・・

1月ももう後半・・・( ̄▽ ̄;)

早い(汗)早すぎる・・・(´;ω;`)

頑張らねば・・・(汗)

  • カテゴリー作業

年始から体調がイマイチなわけです。。。

熱も無く元気なのですがお腹がピーピー(T^T)

外出がコエーですよ。。。(o´Д`)

こんばんは。(´ω`)ノ

 

さてと作業とか・・・

FC3Sのエンジンオーバーホール。。。

最小限でオーバーホールします。。。

↓ ローター組んで・・・

20180114204333.JPG

↓ 組み上げて行きます。。。

20180114204334.JPG 20180114204335.JPG

↓ もーすぐ完成!

20180114204335.JPG 20180114204336.JPG

↓ インジェクターが詰まってたので洗浄。。。

20180114204338.JPG 

↓ まずは本体完了~♪

20180114204337.JPG

↓ で、乗っけて完成~♪

20180114204339.JPG

・・・てか

何気にFCのエンジンはオーバーホールしたの久々かも。。。

危うくFDのエンジントルクで組みそうになった(汗)

オイルパン組むのはFDよりFCの方が組み易いな・・・

 

んで、T君のBNR34のバンパー交換。。。

↓ ニスモのZ-tune Type

20180114204332.JPG

フェンダーもニスモです♪

 

後は・・・1JZのエンジンバラしとか。。。

↓ とっととバラして加工屋出さなきゃ。。。

20180114204331.JPG

 

そんな感じです。(*´ω`)

20180106143054.png

昨年中は格別のご用命を賜り厚く御礼申し上げます。

なにとぞ本年もよろしくご愛顧のほどお願い申し上げます。

 

そんな感じで2018年の仕事始めました!

が・・・まだ休みボケー。。。(-ε-)

正月は除夜の鐘を聞いてから久々に夜中に出掛けますた。。。

新年一発目は靖国神社!

20180106190728.JPEG

↑ が・・・何か人が少ない。。。(・・ )

途中で富岡八幡宮を通ったけど、

事件後にしては思ってたより混んでた。。。(寄ってないけど)

それにしても靖国神社人が少ない・・・?

何でだー???と思ったら、気付いた事が。。。

あれ?テキヤが一軒も出てない。。。( ̄  ̄;)

ココ数年、靖国神社行ってなかったから知らなかったが、

出店禁止になったのね?(´-ω-`)

ん~~~~・・・

参拝してから何か食いたかったのに。。。(´・ω・`)ショボーン

常駐してる店しかねーし。。。

コレだと若者とかはつまんねーすよねぇ?

残念。。。

浅草寺行けば良かったなー。。。

んで、寒いから遊就館に行っときました。。。

↓ 元旦から零戦♪

20180106190729.JPEG

まぁ、元旦から零戦見て満足したわけです(笑)

で、2日には明治神宮に恒例の御札貰い。。。

新年始まったー!って気がします。。。

 

そんな感じですが、今年も頑張ります!(`・ω・´)シャキーン