• 2012年登録記事

昨晩セッティングに行き、無事年内作業終了♪

順調だったんで最後の最後に何かあんじゃね?と思ったら、

全く珍しくスムースに業務終了し、掃除まで出来ました♪

久々にウチのFDのエンジン掛けて移動とかしてみたり・・・

来年こそ動かそう・・・だと良いな(´ω`;)

そんなんでこんばんは(=゚ω゚)ノ

さて、今年も色々とありましたね。

自分の記憶に残るのは・・・

巨人の優勝とか可夢偉選手表彰台とか松井選手引退とか。。。

あぁ、オリンピックなどもありましたな(´ー`*)

政治的な問題やら何やら暗い話もあったけど、

来年は飛躍の年になれると良いですな。。。

自分的にも世間的にもね。

ウチの今年一年を振り返ると・・・

う~ん。。。イマイチ変化は無かったなぁ。。。

来年はもっと頑張って良い方向で変化があれば良いですな。

と、ダッシュで一年を振り返るとこんな感じでした(´ω`)

では皆様、今年一年も誠にありがとうございました。

来年一年もより一層精進して行きますので、

よろしくお願いいたします。

良いお年をお迎え下さい。 Zimax代表 山田

何だか年末の作業も意外?に順調に進んでおります。。。

まぁ、なんとかなりそーですな。。。

あまり深く考えないのがコツです(´∀`*)

こんばんは(=゚ω゚)ノ


さてと、そんな感じの作業。。。

まずはFD3Sのエンジンオーバーホール。。。

ファイル 515-1.jpg

もちろん3ピースアペックスです(*´ω`)

ハウジング類など大半を新品で組みました。。。


RX-8のエキマニとかキャタとかスタビ交換。。。

ファイル 515-2.jpg

中古使いました。てか、写真は撮り忘れなので作業後です。


続いてダイハツブーンの作業。。。

ファイル 515-3.jpg

クラッチ一式交換・・・これも写真は撮り忘れなので作業後です。

あまり見た事のない形のフライホイールだった。。。


タービンのオーバーホールとカットバック。。。

ファイル 515-4.jpg

これも写真は撮り忘れて、あとちょいで終了なトコの写真。。。


最後はフロントのハブベアリング交換。。。

ファイル 515-5.jpg

コレは途中で撮った( ̄^ ̄)が、あまり意味ないかw


と、こんな感じですな。。。

さて、予定では後二日・・・

うん、なんとかなりそーじゃんヽ(´ー`)ノ

12/31~1/5の間、冬期休暇とさせて頂きます( ・∀・)ノ

…の、予定です。。。

大丈夫かなぁ~。。。終わるかなぁ~。。。( ̄▽ ̄;)

背中と腰がパンパンであります(´・ω・`)

世間はクリスマスがどーのとか言ってますが・・・

何それ?(´・ω・`)

ウチは仏教なんでわかりません (´-ω-`)

でも・・・プレゼントくれんなら貰いますが。。。

そんな感じでこんばんは(=゚ω゚)ノ


今日は作業など。。。

ミッションのオーバーホールです。

懐かしのSA22Cミッションです。車はロードスターだけど。

ファイル 513-1.jpg

スペース的に色々と外さないと脱着出来ませぬ。。。

2機+新品部品でオーバーホールしました。

ファイル 513-2.jpg

ロードスターとSA22Cのミッション部品が、

かなり共通ってのがマ○ダクオリティーです(´ω`;)


ファイル 513-3.jpg

にしても、非常に楽しそうな車です(*´ω`)

お客さんもかなり気に入ってるようですな。。。

でも・・・ウェーバーじゃなくFCRって初めて見た( ̄▽ ̄;)

SA全盛期の頃は、ほぼウェーバーのダンドラ。

たま~にホーリーのシングル。

たま~にターボでソレックスかウェーバーのサイドドラフト。

そんな感じだったもんなぁ。。。

FCRは乗った感じ、ウェーバーより扱いやすい気がした。。。

てか、やっぱり13B+キャブは良いなぁ~♪


で、次はブースト掛からないって80スープラ。。。

原因はタービンのインデュースが外れて羽をロックみたいな。。。

幸い羽にダメージも無く付け直して直った。。。

ファイル 513-4.jpg

↑コレが外れてた。

まぁ、直ったのは良いのだが・・・

プラグを外したらビックらしますた Σ(゚Д゚;)

ファイル 513-5.jpg

何も言う事はありません・・・

てか、ノーマルプラグ無理だから・・・ヽ(´Д`;)ノ

そーですか…もう21日ですか…

うーーーーーーーーーーーーーん。。。(´ω`;)

年内の仕事ちゃんと終わるの?

うーーーーーーーーーーーーーん。。。(´ω`;)

まぁ、なんとかなるっしょ? (∩´∀`)∩

典型的なO型思考なもんで。。。

そんなんでこんばんは(・ω・)ノ

そして納車なので本日はここらへんで(´∀`;)