• 2013年04月登録記事

世間ではGWとかってもんが始まったらしーです。。。

因みに当社のお休み予定は・・・

5/3~6日予定っす。

カレンダー通りですね。。。そんなんでこんばんは(・ω・)ノ


さてと、FDのO/H。

Sメカがいつものよーに頑張って終了です♪

ファイル 563-1.jpg


さてと・・・明日明後日で何がドコまで出来るか?

てか、今日で4月終わりかっ! ( ̄▽ ̄;) ハヤッ

でわ、来月も引き続きよろしくです( ・∀・)ノ

ココ数日天気良くて気持ち良いですなヽ(´ー`)ノ

巨人も気持ち良く3連敗ですヽ(`Д´)ノ

ちょっぴり不機嫌でこんばんは(゚⊿゚)ノ


さてと、一昨日はRX-8のエンジンO/H。

ファイル 562-1.jpg

RX-8のエンジンのあるあるで、コレもそーだった。。。

ファイル 562-2.jpg

エキゾーストのポートにガッツリとカーボン。。。

ポートが勝手に小さくなってきます。。。

取ったカーボンはこんな感じ↓

ファイル 562-3.jpg

カッチカチになってます┐(´д`)┌

ポート形状に問題アリですな。。。


んで、昨日はFDのエンジンO/H。。。

ファイル 562-4.jpg

別にドラマも無く終了。。。アペはもちろん3ピース。

搭載は両方メカにお任せ (∩´∀`)∩


後は・・・その前にやったS15のブーストアップと

セッティング作業。

流行りのR35エアフロでやってみますた(´ω`)

ファイル 562-5.jpg

Z32エアフロを使うのに比べて値段が安いし、

吹き返しでのストール無しが魅力ですな。。。


他、作業も色々とやってますた(`・ω・´)

そんなんで・・・

GWは毎年恒例で腰痛くて寝てる予感(´;ω;`)

運転初心者の姪っ子が、4日前に自宅前の家の玄関に突っ込み、

昨日は隣の家の壁に突っ込みました( ̄▽ ̄;)

いつ戦争が始まっても特攻兵には困らない気がします。。。

てか、あっと言う間に家の車は廃車寸前です_| ̄|○ il||li

こんばんは。。。(´Д`;)ノ


昨日ニュース見てたら佐藤琢磨がインディカーで優勝!!!

NHKのニュースでもやってたそーです。

やっと日本人が勝てた歴史的な日ですな(´∀`*)

で?次はF1での優勝を見たいのですが、

そんな日は来るんでしょーか?

誰かがトップチームに行けたとしても、

マルチ21的なのが発動しそうな気がしますな。。。

※マルチ21がわかんない人は勝手に調べて下さい。

今日も寒く、ついでに雨まで…

ますますバイクはいらないモードになりますた( =Д=)

こんばんは(・ω・)ノ 


昨日今日はアウディA8のショック交換。。。

前は問題無いけど後ろが…

以前にもやったリアの油圧オートレベリング付きの車両。

ファイル 560-1.jpg

前回の車両では油圧オートレベリングを生かしつつ、

アキュムレーター廃止して別タンクで油圧ダンパー製作したりと

ショックを大改造したけど、(かなり苦労した記憶…)

今回はオーナー様の意向で油圧オートレベリングはいらないと。

てか、リア2本で純正ショック60万はねぇ。。。

しかも寿命も短いし。。。車が高けりゃ部品も高い的な?

なので油圧オートレベリング無しのビルシュタイン製をチョイス。

油圧オートレベリング無しのショックを取付の為、

細々と純正部品を取って組み込みました。

ショックの取り付け自体はポン付けです。。。

ファイル 560-2.jpg

問題は油圧ライン。。。

一部を加工しつつ、後は全て取っ払いました。。。

バルブだの何だの全て取っ払ったんでスッキリした♪

ファイル 560-3.jpg

↑交換したり取っ払った部品。

他に前から後ろに行く長い油圧ラインが2本。ソレも取っ払った。

で、終了~♪ヽ(´ー`)ノ

油圧オートレベリング付きはトラブル多いんで、

拘らなければこっちの方が良いかなぁ~(´ω`)

大事に乗られてるしトラブルは少しでも少ない方が良いし。

そんな作業でした(´ー`*)

なんか昨日は夏?って感じだったのに今日はまた寒ッ!!

そろそろハッキリしてくんねーと服もしまえねぇ。。。

まぁ、服の数などたかが知れてるのですが…

服には無頓着です…こんばんは(・ω・)ノ

そんなわけわかんねー気温な毎日ですが、

昨日は暖かかったので何を思ったのかバイクが欲しいモード。

とわ言え、別にでかいのとか速いのではなく、

125が便利そーで良いよね!

買ってバイク通勤しちゃおーかなー?って気分に。。。

しかし…今日また寒いんで欲しいモードは終了しますた。。。

そんだけ(*´ω`)