• 2012年07月登録記事

デジカメ買いに行ったら値段に驚きました。。。

昔に買った時は5万ぐらいだったのに…

今は随分と安いのね…助かります(´∀`*)

で、キャノンが好きなんだけど今回はソニーにしてみますた。

同じぐらいの金額で性能とデザインを比較してたら、

ソニーになりますた。決定打は…北川景子が宣伝してたから。。。

そんな感じでこんばんは(・ω・)ノ 


今日も飽きずにクソ暑い中、本日目標は3台納車の3台入庫。。。

まずは、車検やらクラッチ交換作業のFC3S。

お昼には無事に納車♪


次は昨晩やったMR-Sターボ車のセッティング後の仕上げ。。。

ファイル 466-1.jpg

無事終了して納車♪


で次は、ブッシュ、マウント類、アーム交換、

B/M&キャリパーO/Hの80スープラ。

ファイル 466-2.jpg
ファイル 466-3.jpg
ファイル 466-4.jpg

これも無事終了して納車♪


後は予定通り3台預かって本日終了です。。。

なんかすんなり行き過ぎてコエーΣ(゚Д゚;)


そんな予定通りな一日(∩´∀`)∩

さて、帰ってオリンピックとF1でも観るかね。

オリンピックは興味無いわけでは無いのよ?

競技によって観てるし。。。

何の競技でも日本がメダル取ると嬉しいしね♪

中でも好きなのは柔道(´ω`)

意外な?事に…柔道やってたのですね、コレが。

でも夏の寝技と真冬の裸足でのランニングが嫌いでした。。。

夏に寝技…キツイのだ。相手のヤローが汗っかきだと最悪。。。

あ!冬に投げられると畳が超痛いのもスゲー嫌いでしたw

柔道やってたおかげで夜の寝技が得意になりました。

そんな感じで柔道は観ますなー。。。

さて、帰ろっとヽ(´ー`)ノ

夜7時ぐらいから花火の音が聞こえ、おや?ディズニーランドの

花火にしては時間早いな…と思ってたら隅田川の花火大会でした。。。

今朝もテレビ点けたらなんか大げさな何かの大会やってるなと

思ったら、オリンピックの開会式でした。。。

まったく世間から取り残されてるよーな感じの僕です。こんばんは。

因みに…

この前?騒いでた日本がスペイン?にサッカーで勝った試合。

何だかU23とか書いてあったけど、要は23歳までの選手の

試合って事なんでしょ?(・・ )

オリンピックのサッカーって、U23の試合なの?

少なくとも女子は違うよね?  明らかに年寄り多いし

なんかよくわからん。。。 (´-ω-`)

まぁ、いっかー!知らなくても困らなそうだし(´∀`*)

それよりも…やはり…予想通りな事が。。。

何だか急にレンズが飛び出してロックしたカメラ。。。

メーカーに問合せたら修理依頼で触らずに送ってね。と言われたが…

やはり…ウズウズして精密ドライバー使って分解してみました。。。

そして…案の定と言うか必然と言うか…ゴミ箱行きです( =Д=)

こーゆー事って子供の頃から何度やってきたかw

全く知識が無いのにやってはいけませんな(´ω`;)

でも修理費がおおよそで1万って言われたから、

そんな出すなら新品買うよねって感じでバラしたんだけど。。。

て事で、古いカメラを引っ張り出したらソレも壊れてました。

そーいやぁそーだったw

なので写真も撮れないんでブログの文章書くのメンドーです。

仕方ないから…カメラ買いに行ってきま( ´Α`)

PS.カメラくれたS君、ありがとでした。
   思ったより寿命は短命でしたが役目を全うしますた。ナムー

イチローのヤンキース入りより松井の解雇がショックでした。。。

さて、東電の値上げに反発して我慢して事務所のエアコン点けるの

我慢してたら、微妙に頭がポーっとします。

なのでブログも書く気にならない今日この頃…

更にクソ暑い工場での作業のおかげでサウナ行かなくても

汗を掛けます。節約です…したくねーよヽ(`Д´)ノ

そんなんでこんばんは(・ω・)ノ


加工依頼してたFD3SのHFタービンが返ってきた♪

ファイル 464-1.jpg

なんかHFタービン久々だな。。。


更にO/H依頼してたRX-8ターボのタービンも返って来た♪

ファイル 464-2.jpg

取り付けて、他の作業してリセッティング。。。


お次は80スープラのゲトラグミッションO/H。

ファイル 464-3.jpg

ギヤなどの程度が非常に良く、ベアリングとシール交換のみ。

ファイル 464-4.jpg


FC3SのOSスーパーシングルクラッチO/H。

ファイル 464-5.jpg

まだそんなには減ってなかったんだけど、

オーナーがちょい遠くの方に引っ越して、

何かあった時にすぐ持って来れなくなったんで念の為と。。。

とは言え…八王子なんだけどねw

まぁ、江戸川と八王子だと東京の端と端かぁ。。。

変に遠いよーなw


そんな感じで作業してますた…が、

何故かいきなりカメラ壊れた…( =Д=)

写真無いとブログ書くのメンドクセー…かも。。。

メーカーに修理依頼するか、買うか、ダメ元でバラすか。。。

やった事無いし、なんとなく…バラしてみたい。。。

その場合、買わなきゃならない確率がかなり高くなるなw

つい最近までスピードラーニングをスピードランニングだと

思ってました。。。こんばんは。。。


何かPCを立ち上げたら何にもアクセス出来ない( ̄▽ ̄;)

何だか何かをしよーとする度に英語の吹き出しが出てくる。。。

読んで見ると…たぶん『あなたのPCは危険に晒されてます。

守りたかったらココに入りなさい』的な…( =Д=)

名前見るとセキュリティーシールドだっけかな?

インストールした記憶は更々無いが、とにかく何にもアクセスが

出来ないしウゼーのでアンインストールしよーとしたら…

そんなプログラムは無い(゚〇゚;)!?

さて、困ったヽ(´Д`;)ノ ネットで調べよーにも繋がらないし。。。

仕方ないんでセーフモードにして、システムの復元を2日前にして

実行してみたら消えたヽ(´ー`)ノ 

で、こいつをネットで調べたら…セキュリティーソフトらしーが

とにかく金を取るシステムらしく、諦めてソレの誘導のまま

カードで決算などしたらカード番号も抜き取られるらしい。。。

てか、ソレはすでにセキュリティーシステムじゃなく

ウィルスよりたち悪いじゃん! カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

しかもアンインストールされんよーに、どっかのプログラムに

隠れているらしい。。。まったく迷惑千万!

コレをインストールされないよーにするのは、

ウィンドウズとAdobeとJavaをアップデートして

いつも新しくしとく事だそーだ。。。

勝手にアップデートするよーに設定してたハズなんだが…

しかし…ドコでインストールされたんだろ?

たぶん、最近外国のサイト(エロでは無い!)見る事が多かった

からかなぁ。。。(´・д・`)

てか、こーゆーのマジウゼーΣ(`д´ノ)ノ

夕方出かけ先で車から降りた瞬間に大雨でずぶ濡れになりました。

そして乗った瞬間に雨は止みました。。。

チキショーヽ(`Д´)ノ って事でこんばんは。


この前エンジン止まったBMWの部品来たんで交換しました。

無駄な悪足掻きをしましたが結局インマニ外してセンサー交換です。

ファイル 462-1.jpg

矢印の奥の方にセンサーがあります。

てか、センサーすぐ壊れんだから簡単な場所にしろーヽ(´Д`;)ノ

で、変えたクラセンポジションセンサーと、

カムシャフト(E/X側)ポジションセンサー。。。

ファイル 462-2.jpg

で、トラブルコード消して試乗して問題無しになりました。


それにしても…外車ってある日突然止まる率多いよなぁ(´ω`;)

まったく予兆が無いからある意味遠乗り怖い…気も。。。

てか、センサー類弱過ぎ(´-ω-`)

後、ガスケット類もなんとかして欲しいかも。。。

オイル漏れなんかお約束だもんねぇ。。。

コレ等が無ければ良いんだけどねえ。。。 (*'へ'*)


てか、今日は涼しくて丁度良かったヽ(´ー`)ノ

毎日このぐらいが良いな(∩´∀`)∩