• 2014年11月09日登録記事

何だか昨日今日とやる事多くてバタバタしてました。。。

しかし・・・作業はさほど進まないとか。(◎_◎;)

こんばんは。(・ω・)ノ


S様FD3Sの水漏れ点検。。。

電話で内容聞いてたら、それは俗に言う水ブローでは?(汗)

と思って現車見たら、普通にラジエターがパンクしてますた。

ファイル 747-1.jpg

結合部分から漏れてますね。プラスティックの劣化ですか。

んで内容説明して、どーせなら純正では無く、

アルミラジエターに交換にしてって事なんで交換しました。

ファイル 747-2.jpg

水ブローとかの重症じゃなくて良かったです。(´ω`)

後は、前から色々と室内の電気系統もんがおかしかったんで、

セントラルプロセッシングユニットの交換です。。。

ファイル 747-3.jpg

で、直りました。(´ω`)


さてと、作業の話はこんなトコで・・・

昨日、僕が全然知らなかった事を教わりました。( ̄▽ ̄;)

内容はと言うと・・・

昨晩、知り合いとセルフのスタンドに行ったわけです。。。

んで、良く使ってる車のくせで、車両右側を給油機側につけ、

止めて出たわけです。そしたらその車の給油口は左側でした。。。

チッ!そーか、コレは左側だったと車に乗り込んだんです。

すると、助手席にいた知り合いが燃料計ドコ?と聞くので、

ん?コレ。と教えたんです。

そーしたら燃料計見ながら『この車の給油口は左側だね』と。

(・・ )?何で乗った事ないのに知ってんの???と聞くと・・・

『だってこのマーク見れば左側ってわかるよ?』と。。。

はぁ?

『ココに矢印あんでしょ?矢印側が給油口なんだよ』と。

エッ!?Σ(゚Д゚;)そーなの!?

初めて知りました・・・(゚〇゚;)

車種により矢印あんのは知ってたけど、

別にその意味を考えた事無かった。。。

てかコレを書いて、知ってる人に『は?知らなかったの?』と

思われると非常にくやしートコなんだけど、

知らねーのは僕だけじゃ無いハズ!と仲間を増やす為に書いてみる。

因みに・・・西條メカに聞いたら、

『は?矢印なんてありましたっけ?』って返答だったんでスルー(笑)

さて、あなたは知ってましたか?

↓コレですよ。。。

ファイル 747-4.jpg

コレはウチの社用車のエブリィ。給油口確かに右(汗)

↓コレはRX-8

ファイル 747-5.jpg

給油口確かに左(汗)

不覚にも、教えてくれた知り合いをちょっと尊敬しました。(笑)

てか、知らなかった人、結構多いと予想してますー!( ̄∀ ̄)

なので、情報提供した僕を尊敬してくれても構いませんよ!

・・・知ってた人は僕を愚弄しちゃダメですー!

因みにFDとかには矢印ねーです。(´ω`)

比較的新しめの車に付いてんスカね?

そんなです。(*´ω`)


ちょっと感動した人は、いいね!ボタン押して下さい。

【いいね!】


まぁ、このブログにそんな機能はねーですけどね。┐(´д`)┌