• 2019年04月登録記事

とうとう一つの時代が終わりますね。。。(´ω`)

こんばんは。(´ω`)ノ

弊社の創立は平成です。。。

平成5年に立ち上げて皆様のお力添えで

なんとかやってまいりました。。。

んー・・・長かったような短かったような。。。

そしてその平成が本日で終わりを迎え、

明日から令和と言う新しい時代に突入します。。。

感慨深いですな。

天皇皇后両陛下も本日で御公務を終え

御退位なされますが、

平成の時代を無事終えられる事に感謝致します。

明日から令和。

どんな時代になるのでしょうね?

自分的には令和の次の時代も生きてるのかな?

なんか凄く微妙なんですけど(笑)

さて、明日から元号が変わりますが

引き続きがんばりますのでよろしくお願い致します。

 

しかし・・・

見事に部品は来ないし頼めないしで

予想以上に10連休は仕事にならない・・・

やっても仕方無いって会社が多いのが頷ける・・・(汗)

こーゆーのは今年だけにして頂きたい。(; ̄Д ̄)

世間は10連休なトコも多いらしいですが・・・

そんな休めるわけもなく・・・

と、言うか、そんなに休みあったらだらけてまう。。。

こんばんは。(´ω`)ノ

一応お知らせしてましたが、

予定通りウチは4/28.29 5/3~6って事で。。。

そんな感じですね。(*´ω`)

それにしても今年の連休は多過ぎじゃね?

仕事はしてても部品入らないのが辛い。。。

陸運局も今年は10連休・・・

車検も無理。。。

なので?今週は陸運局行きまくりですよ。。。

他にやらなきゃなのもなかなか出来なくて、

10連休どこじゃねーっス!

まぁ、切り替えて、5月頑張れば良いさ♪的な?(笑)

さてー、そんなんですが出来るトコまで頑張ろっと!(`・ω・´)

GW休暇のお知らせだす。(・ω・)ノ

世間では9連休やら10連休やら(汗)

当然そんなに休めるわけもなく・・・

今のトコの予定は・・・

4/28日.29日をお休み。。。

4/30日.5/1日.2日が通常営業。。。

で、5/3~6日をお休みさせて頂きます。。。たぶん。

退位の日とか即位の日とか国民の休日とか

結局いつだかよくわかんねーです!!!

なので旧カレンダーで休み決めますですよ。。。

そんな感じで今のトコは上記の感じとなってます。。。

変更あったら再度お知らせします!(・ω・)ノ

  • カテゴリー作業

相変わらずぬくくなったり寒くなったり・・・

もーそろそろ寒い日はいらないんじゃねーでしょーか?

こんばんは。(´ω`)ノ

先週の休みはバイクで箱根でも行こう♪と張り切ってたのに・・・

雨(T^T)

明日は雨らしい予報だったので早々に箱根は諦め、

色々と予定を作ったら急に・・・

晴れ予報( ̄へ ̄井)

なんか・・・悲しくなる。。。(T^T)

てか、悲しさ通り越し怒りが沸いてくる!( ̄^ ̄)

この噛み合わないパターンはいつまで続くのか・・・(汗)

 

さてと・・・

仕事しましょーね。。。

水食いのFD3Sの修理。。。

↓ とっとと降ろしてバラした。。。

20190414213405.JPG

うん・・・水食いでしたね。。。

スクェアーリングご臨終ですた。。

ハウジングのジャケットは大丈夫だったので、まぁまし?

で、指示待ち。。。

 

続いてFD3Sのタービン変更によるその他の作業。。。

↓ まずはインジェクター変更。。。

20190414213406.JPG

 

プライマリーのホルダー加工して、

850ccに変更。。。

コレが終わってからタービン交換開始。。。

 

ベンツのターボ(後付け)車の手直し中。。。

サージタンク加工し直したり、インタークーラー作ったり、

インタークーラーパイピング作り直したり。。。

↓ インタークーラーコアはセトラブ使ってみる!

20190414213407.JPG

サイズが結構豊富なのでワンオフに便利♪

てか、このベンツ、FC3Sのノーマルインタークーラーが

無理やり付いてた(笑)

燃料制御も結構謎な感じなので全部やり直し。。。

インジェクターが全噴射してるのおかしーっしょ?

そりゃ吹けませんわね。。。

 

などと色々とやっとりますです。。。(´ω`)

 

  • カテゴリー作業

なんかやっと本格的に春っぽくなって来た?

急に冷えたりするんで油断は出来ねーが、明日は20度とか♪

こんばんは。(´ω`)ノ

 

作業色々。。。

M様FD3Sの修理。

エンジンオイルの滲み、クーラントの滲み。

ミッションオイルの滲みの修理。。。

↓ ラジエターは本体から滲み始めてたので本体交換。。。

20190404215502.JPG

ミッションはオイルパンガスケットからの滲み。

↓ オイルパンはぐって掃除してOリングとかも同時交換。。。

20190404215455.JPG

エンジンは調べてったら・・・

オイルホースのカシメからの滲み。。。

↓ A/CやP/Sポンプ、ブラケットを外して交換。。。

20190404215459.JPG

 ↓ 完了♪

20190404215500.JPG

後は・・・後ろからの異音。。。

お約束のピロガタですな。。。

↓ 異音の追いかけっこにならんように8つ交換。。。

20190404215501.JPG

で、完了です♪

 

後は・・・

↓ JZA80のインタークーラー取付けとか。。。

20190404215457.JPG 20190404215458.JPG

↓ FD3Sのエンジンオーバーホールとか。。。

20190404215454.png

 

やっとりました。(・ω・)ノ

 

てな感じです。。。

ちょい遅れましたが・・・

4月も引き続きよろしくお願いします!ヽ(´ー`)ノ