• 2011年09月登録記事

毎月月末になると思うけど、ひと月って早いな。。。

なんかチョイ前はクソ暑かったのに最近涼しいし。

まぁ、今日はそれほどでもなく久々にエアコン入れたけどね。

で、明日からもぅ10月。秋じゃん!( ̄  ̄;)

食い物美味い季節ですな(´∀`*)

太らないようにしねーと(´-ω-`)

10月はスムースに部品が入荷して、

とっとと仕事終わらせたいもんですな(*'へ'*)

午後からダンパーの相談で横浜へ。。。

思ってたより混んで無かったけど…疲れた(´・ω・`)

が、色々なお話し聞かせてもらって勉強になりました。

まぁ、かなり難しい内容でしたが。。。

これからダンパーも色々変化してくんだなぁーと。。。

そんな一日でちた (*'へ'*)

ファイル 315-1.jpgファイル 315-2.jpg

久々にエビナイ行ってきますた(*´ω`)

エビナイ=某所有名人スポマン主催の福島県エビスサーキット

東コースでのナイター走り放題の走行会。

(Pm7:00~Am5:00)

お客さんが4台ほどエントリーしてて、

行きましょって言われてたがエビス…微妙。。。(*'へ'*)

自分が走るなら何とも思わないけど、走らずに片道約280㌔…

う~~~~~ん…たまには行っても良いが。。。

う~~~~~ん…バーベキューは魅力あるが。。。

納車終わらせてからだから早くても出るのは9時…

何にせよ一人で行く気にはならんので、

暇そうなK君呼び出して、久々に行くか?って事で決定。

一応ヘルメットとグローブ用意して長旅に出かけました。

なーんか福島に近づいていくほど外気温計の温度が…

エビスの入り口に着いた頃には外気温9°( =Д=)

初めて行くお客さんにはエビスの夜寒いから上着持っていきなと

アドバイスした本人の格好は。。。七分袖のシャツ&Gパン。

更に靴下無しでサンダル…( ;´Д`)

案の定、着いてもなかなか車から出る気無し。。。

余ってる?ジャンパー借りてやっと外出ましたよ。

で、お客さん達に早くバーベキュー始めんかいっ!と(´ω`;)

まぁ、肉食って腹ごしらえしたら若干寒さは収まった…かな。

その後はお客さんのFD借りて走って寒さを凌ぎまちた。

にしても…久々に夜のサーキット走行はなかなか目が慣れん。。。

なんかブレーキポイントもバラバラで全然乗れてねーし( ̄^ ̄)

でもやっぱり走ると楽しいな♪FD復活させよー気分になりました。

ちょっぴりね(´∀`*)

で、3時ぐらいには撤収すっか?って話だったが、

結局はほぼ最後までいてしまった。。。

帰ってから2時間程度寝て、仕事したんで今日はオネムです…

参加したお客さん達もごくろー様でした。

そー言えば着いた時にK君が空見上げて、

星スゲーっすよ!と言ったんで見てみたら…

東京では絶対に見れそーもない星の数。。。

しばし二人で眺めて愛を語ってましたw

福島の夜空はなかなか良いもんでしたな。また見たい。

ただし、隣はK君じゃなく女性希望(´・ω・`)

にしてもスポマン…エビナイ終わったら筑波に移動して

レース出場って…恐るべし50オヤジ( ̄_ ̄|||)

真似出来ん。。。(´-ω-`)


※写真は…まったくうまく撮れねーwww
  
   

ファイル 314-1.jpgファイル 314-2.jpg

前置きの予定が色々と予定狂ってVマウントに変更。。。

更に他の事も狂って予定変更~w

そんな感じで製作中です(・ω・)ノ

しかし、昨日は久々にヒデー台風でした( ̄  ̄;)

まぁ、とりあえず被害はなかったけど。。。

今日もまだ風が強いんで、転んでアキレスとか切らないよーにね。

↑( ̄m ̄*)プッ

※写真は、Vマウント製作中ですの写真。

ファイル 313-1.jpgファイル 313-2.jpgファイル 313-3.jpgファイル 313-4.jpgファイル 313-5.jpg

9/18にもてぎへインディ観に行って来ますた。

日本でやるのは今年がラストらしーんで。。。

オーバルコースは震災の為路面が荒れて使えず、

初のロードコースでのインディジャパン。。。

まぁ、オーバルはあまり興味無いからロードの方がいっか?

そんなに混まないだろうと予想しつつも念の為指定券で。

何年か前にFポン観に行った時はガラガラだったんだけど、

さすがにインディだと、まぁ人はそれなりな感じ。

でも鈴鹿にF1観に行った時の半分以下かな?

観る方は楽だな(´∀`*)チケットも高くないし♪

でも、天気メチャ良くて超暑いんですが…( ̄_ ̄|||)

そんな感じでオープニングセレモニーが始まり、

国家独唱後に航空自衛隊百里基地のF4が2機飛んできた。

う~~~ん。カッチョエエ(´∀`*)

音が1機でもハンパねぇ~~~~♪テンション上がりましたよ♪

でも…基地の近くには絶対に住みたくねぇと思った(´ω`;)

そんなんが終わり、まだスタート時間は先だろ?と思い、

小腹が空き喉も渇いたので買い出しに。

呑気にカラ揚げ食って串焼き食ってたら、

スタートなんちゃらエンジン!とかって放送が聞こえた( ̄▽ ̄;)

慌てて席に戻ろうとしたんだが、微妙なエンジン音しかしない。

あれ?聞き間違い?って思いつつ席の方に戻ろうとしたら、

すでにアウトラップでコース出てるし。。。

えぇぇぇぇぇえっ!?意外に音でかくないんだなぁ。。。

Fポンと大差ないなぁ(´・ω・`)やはりF1だけ特別?

まぁ、とりあえず席に戻ってスタート観戦。

一緒に行ったイモノ君と、スタートってローリングだっけか?

などとインディ素人な会話してたらローリングスタートでした。

俺の予想では、1周目の1コーナーで佐藤琢磨は飛んで行くって

予想だったけど無事にクリアw

ローリングスタートの1コーナーはなかなか迫力はあった。

しかし…その後がイカン( ̄  ̄;)

もてぎのロードでインディあたりだと抜きどころ無くて

つまんねーんじゃねーかなー?っていらん予想は当りましたw

なんか坦々とレースは進む。。。最終が低速だから1コーナーの

飛び込みもスリップがあまり使えなくて抜けねーんじゃん?と

思った予想はそのまんま…(´ω`)前がミスるか無理して

突っ込むか…。そして琢磨は我慢出来ず突っ込むのか?と

観てたんだけど。。。別の場所で我慢出来ずに琢磨が

突っ込まれてたwwwそれも相手はスポット参戦の昨年度

FポンチャンピオンのJPオリベイラに( =Д=)

とりあえずコースアウトして2台とも帰ってきたけど

大きくポジションダウンと。。。その後トラブルで

オリベイラはリタイア。。。同じくスポット参戦の武藤英紀は

イマイチ上位に上がってこれないし。。。

とりあえず琢磨がメインストレートに来ると歓声は大きいんだが、

いかんせんポジション悪いし。。。盛り上がりがイマイチ。

まともにレース観てたんだが…何せ俺もイモノ君もドライバーを

知らないw何人かわかるけど『あれ?あの3位走ってんの誰?』

みたいな。。。( ̄_ ̄|||)

仕方なく隣の人が見てたパンフでドライバーを把握する始末。

せめてパンフぐらい買えば良かった。。。

そんな感じで大きなドラマも無いまま終了?

と思ったら残り数周でイエローコーション♪

リスタートで何かあるかな?とわくわくしてたら…

やりましたよ琢磨君wチームメイトと同士討ちです ( ̄▽ ̄;)

やはりみたいなwまぁ、アレはチームメイトがちょい強引だったな。

でも…F1乗ってた頃からぶつかるの多過ぎ。。。

応援してんのになー (-ε-)

そんなんでインディジャパンファイナルは終了でした。。。

てか…インディってロードあまり速く無いな( ̄  ̄;)

同コンディションじゃないから比べずらいけど、

8月にやったFポンの予選タイムより2秒落ちぐらいだし。。。

動きもイマイチ重いしプレーキングポイントも思ってたより

早いし。。。う~~~ん、オーバルの方が良かったのかも。。。

やはり…鈴鹿でF1観たいな(´-ω-`)

F1観ちゃうとインディもFポンもまず音が物足りない。。。

あとブレーキポイントもF1ってありえないし動きも軽い。。。

やっぱF1って別格だなぁ。。。

まぁ、そーは言ってもレース観戦は何でもオモロイけどね。

天気も良くて有意義な一日でした(´ω`)

そんなインディジャパンファイナル観戦記でした。。。


写真

①観衆は5万5千人だそーです。
②食い物屋は混んでた。。。並ぶの嫌い( ̄_ ̄|||)
③オーバルは臨時駐車場になってた。でもウチ等はダートオーバルに
 停めさせられたヽ(`Д´)ノ
④写真心が昔から無い僕のF4撮影(´-ω-`)
⑤俺も落書きして良かったのかな?な180SX。