• 2017年04月登録記事

今年のGW休暇は・・・

5/1(月)~5/5(金)の予定です。(・ω・)ノ

2日は営業するかもですが、まだわかりませーん。。。

たぶん・・・休業かなー?(´ω`;)

  • カテゴリー作業

いよいよGWも近付いて来ましたね。。。

今年のGWは・・・

地元の後輩連中とバイクツーリングがメインですかな・・・

他の日はひたすら眠ろっと♪

こんばんは。 (´ω`)ノ

 

そんなんでGW前も頑張ります♪

S様FD3S色々・・・

↓ まずはデフのイニシャルトルク変更とか。。。

20170427140027.JPG

2wayを1.5wayに変更とイニシャルトルクも落としました。。。

↓ リアフェンダーのツメ折り&若干出し。。。

20170427140028.JPG

てか・・・

ホイル&タイヤを新調したのですが・・・

何故か写真撮ってなかった・・・(◎_◎;)

写真撮り忘れ残念ですが、良い感じになりました(笑)

後は車検とか油脂類交換とか細々な作業で完了です♪

 

I様FC3Sのクラッチ交換とかオイルシール交換。。。

↓ まぁ、思ったよりは漏れてない方でした。。。

20170427140029.JPG

んで、まずは洗浄。。。

↓ オイルシール、Oリング、ニードルベアリングも交換。。。

20170427140030.JPG

↓ で、クラッチ交換と。。。

20170427140031.JPG

カーボンですね。。。

↓ マウント類も交換

20170427204842.JPG

後は、ミッション内の部品が破損してるのが見つかったんで、

一部分解して修理中。。。

 

んなトコかな?(´ω`)

今日は暑くもなく涼しくも無くの良い日でした♪

こんばんは。(´ω`)ノ

最近ブログをサボり気味?(´ω`;)

よし、また真面目に書こう!

も少ししたら(笑)

なので本日はこれまで・・・(笑)

明日は休み♪明後日からまた頑張るです!

何だかわかんねーけど急に夏がやって来た感じです・・・( ̄▽ ̄;)

こんばんは。(´ω`)ノ

ツナギの下もタンクトップでいけちゃいますね♪

てか、昨日今日と陸運局に行ってたけどクソ暑い・・・

そして明日もまた陸運局・・・(´-ω-`)

まぁ、明日はそんな暑くないらしーから良いけど。。。

冬には寒いと文句言い、

夏には暑いと文句言う・・・

我侭ですいませんねー(笑)

明日も頑張ろっと♪

  • カテゴリー作業

日中は随分とぬくくなりましたね。ヽ(´ー`)ノ

夜になると急激に温度下がるけど・・・

こんばんは。(´ω`)ノ

 

そー言えば・・・

今年のF1は今のトコはまぁまぁ面白い。。。

が、相変わらずホンダエンジン叩かれてますねぇ。。。

特にホンダファンってわけじゃないけど、

何か早く立て直してくれ!って感じにはなりますよ。。。

まぁ、実際エンジンだけの問題じゃ無いとは思うんだけど、

メイドインじゃぱーん!があんな風に叩かれるのはムカつくな!

ホンダさん!ハヨ頑張って見返して!ヽ(`Д´)ノ

 

そんなんで作業。。。

O様BRZに追加メーター取り付け。。。

20170413224251.JPG

↑ DefiのADVANCE ZDです。。。

接続は水温、油温、油圧、排気温、回転信号、車速信号です。。。

スッキリしてますな♪

 

キャロルの4WDのミッション交換。。。

ミッションはリビルト。。。

う~~~ん・・・

エンジンごと降ろさないと無理ですな・・・┐(´д`)┌

20170413224252.JPG

↑ んで、エンジンごと降ろします。。。

↓ ミッション交換して載せました。中間作業風景が無い(笑)

20170413224253.JPG

↓ んで、完成。。。

20170413224254.JPG

 

てか、今日はぬくかった代わりに花粉が・・・

くしゃみ連発・・・(´ヘ`;)

檜花粉ってまだ終わらないの?・・・(´-ω-`)