• 2018年11月登録記事

何だかバタバタしてて日記書けません・・・(; ̄Д ̄)

サボってるわけじゃねーんですよ?・・・たぶん。。。

こんばんは。 (´ω`)ノ

まぁ、そんな感じなのですが今日は一日長かった(汗)

スゲー働いちゃった感があります(笑)

更に月末なので色々と大変なんすよ・・・

まだ、事務処理とかも残っちゃったりしてます。。。

そしてそんなこんなで11月終わっちゃいました。。。

今年も後一ヶ月しかねーとか・・・( ̄▽ ̄;)

ほんと早いッスわぁ・・・

さて、11月もありがとうございました!

明日から今年度ラストスパートの12月です!

12月もよろしくお願いします!

餅代稼がせて下さ~い(笑)

20181124190925.JPG何だかすっかり冬の気温です。。。

暑けりゃ暑いで文句言ってますが、

やっぱり寒い方が苦手~(´-ω-`)

こんばんは。 (´ω`)ノ

 

昨日は久しぶりに箱根にバイクツーリングでした♪

早朝なのに高速乗るトコから渋滞らしい・・・

さすが世間の三連休の初日・・・(◎_◎;)

交通情報見ると、待ち合わせの中央道石川Pまで真っ赤だし(汗)

普通に空いてれば車で1時間10分程度のトコだが・・・

バイクだけど一応慌てて1時間半前に出発したわけですが・・・

1時間掛からずに着いた♪(謎)

そして高速がスゲー混んでたので下道も渋滞だろーなーっと

覚悟してたんだけど、何故か結構空いてて拍子抜け。。。

なかなか楽しめた箱根でした♪

今回タイヤを変えてったんだけど、

やっぱ新しいのは当たり前だけど良いね~♪

ただし・・・スゲー減りが早そうな予感・・・(´ヘ`;)

そして帰りは小田原厚木道路~東名~首都高コースで帰宅。。。

帰りも混んでる・・・首都高なんかほぼ真っ赤(汗)

まぁ、焦ってないしゆっくり帰ろーっと♪

で、小田原厚木道路の大磯Pを出発したのが15時10分。。。

首都高一之江出口を下りたのが15時50分・・・(汗)

馬鹿な後輩についてくと疲れます。。。_| ̄|○ il||li

そして夜はお疲れ様会。が・・・考えてみると・・・

僕だけ連休じゃねーし!次の日仕事だし!

そんな感じの長い一日であった。。。(; ̄Д ̄)

 

そして仕事。。。

FD3Sのヒーターコア交換。。。

水が減る!?

点検してくと・・・

助手席の足元がビシャビシャ・・・(°□°;)

んー・・・恐る恐る足元から上を見ると・・・

上から水が垂れてきてる(汗)

ヒーターコアのパンクですな。。。(; ̄Д ̄)

コア交換か・・・ダッシュ外し決定。。。(o´Д`)

↓ ダッシュボード外す。。。

20181124200246.JPG

↓ ヒーターユニット外す。。。

20181124200314.JPG

↓ で、新しいコア 。。。                ↓ 古いコア。。。   

20181124201211.JPG 20181124201210.JPG

↓ ココからお漏らし。。。

20181124200245.JPG

因みに、乳白色の部分は新品は黒です。。。

プラスティックが経年劣化で色が変わってます。。。

↓ んで、ヒーターユニットへ組み込み。。。

20181124200315.JPG

そしてダッシュやら何やらを元に戻して完了♪

 

FDも何が壊れるかわかんねーぐらい月日が経ちましたなぁ。。。

そろそろ場所によって新品部品が無くなってるし。。。

この前はウェーザーストリップ頼んだら生産終了ですって!

そこ等辺の部品生産終了は止めて頂きたい!

なんか再販しそーな気もするけどね・・・

てか、改めて考えると・・・

FDが発売されてから27年か・・・(´ω`;)

生産終了してから16年・・・

そんな経つんだねー(汗)

お客さんに、FDが出た年に僕生まれたんです!

とか聞かされるとビビる(笑)

改めておっさんになったんだなーとしみじみです(笑)

いつの間にか11月も中旬越えてます。( ̄  ̄;)

こんばんは。(´ω`)ノ

何か・・・

ブログ更新しなくちゃしなくちゃと思っているのに

なかなか更新してませんな。。。

日が経つ程に書こうと思ってた事も忘れていくと言う始末・・・

んー・・・なので来週ゆっくり書こう(笑)

とりあえず・・・

明日は定休日です♪

  • カテゴリー作業

今週の定休日の月曜日・・・

夜の8時に布団でゴロゴロしてたら・・・

次に目を覚ましたのが朝の8時でした。。。(´;ω;`)

こんばんは。(´ω`)ノ

最近?休みの日の夕方以降、ちょっと気を抜くと

次の日の朝を迎えるですよ。。。

んー・・・昔からか(笑)

歳を取ると早寝で早起きになるって言うけど・・・

早起きにはならなそーな。。。

昔から朝嫌いです!( ̄^ ̄)

 

O様BRZの点検及びちょっぴり変更。。。

フロントのスプリングを標準より自由長を長く取ってたんだけど・・・

弊害で車高を希望の位置に落とせなかった。。。

なので、AJカップを作り直してもらったです♪

↓ コレで予定してた車高になりましたよ♪

20181107211723.JPG

タービンやら何やら取り付け後の点検とか増し締めして、

ちょっと気になってたトコとか修正しつつ、

タービン保護でブローオフ取り付けて完了♪

もちろん大気開放にはしません!

次はクリーナー囲って吸気温度下げたいかな・・・

↓ まずは一段落♪

20181107211724.JPG

で、マフラーも一部変更したのでブーストの確認も兼ねて、

夜にちょいと試乗しに行ったんですがー・・・

んー・・・・

やっぱりこの車はおもしろー!!!

コレは楽しいな♪使いきれるパワーが一番楽しい♪

何でメーカーもこのくらいパワーのFR車を出さないのか?

大きさもちょうど良いし楽しいのになー・・・

BRZ&86の素のパワーはアレだけど、

こんくらいの出したら売れると思うんだよなー?

などと思いながら夜のドライブしてたわけです。(´ω`)

しかし・・・

ホント夜の看板の文字が見えなくなってきたよ・・・(´-ω-`)

昨日は良い感じの天気だったけど、

本日はどんよりでしたね。。。

まぁ、仕事なので特に問題はありませんが。。。

こんばんは。(´ω`)ノ

何かよくわかんないけど色々とやる事が多々あり、

日々バタバタしてるうちに11月です!

11月も頑張って乗り切らないと!

て事で、11月も頑張りますので

よろしくお願いします!(`・ω・´)