• 2016年06月登録記事
  • カテゴリー作業

スマホが修理から返って来ました♪

毎日、ミッキーやらドナルドやらの声で起こされてましたが、

それが無くなって寂しいです。。。(笑)

てか、去年の10月壊し、先週も壊したスマホ・・・

イチイチ設定やらなんやらやり直しが最悪・・・

って事で、スマホケースで頑丈なのはねーもんか?と思い、

ネットで調べたらありました♪

超衝撃吸収なんちゃらケース♪

アルミダイキャストでアウトドアやら工事現場で人気とか。。。

速攻でポチッとしました♪

で、メール便で届いてたのですが・・・

ん?何が入ってんだコレ?って感じの重量です。。。

開けてみると・・・もちろんケースが入ってましたが・・・

何この重さ(笑)コレ、電話するの3分が限界でしょ?って感じ。。。

・・・ですよね?アルミダイキャストボディーだもん。。。(´-ω-`)

このくらいの重さになりますよね・・・

現在他のヤツ探してますよ・・・(T^T)

こんばんは。 (´ω`)ノ

 

さてと・・・R君のFD3S。。。

↓ アンダーパネル加工取り付け。。。

20160630212434.JPG

先端で4cm程前に出したんだけど・・・

最近のサーキット用の車のを見慣れると・・・どって事ないな(笑)

後はリア側からガソリンだかオイルが漏れてるって事で調べると・・・

20160630210700.JPG

↑ チャコールキャニスターから漏れてました。。。

中身パンパンッポイです・・・

新しいのに交換し、エンジンルーム内の配管も変更。。。

 

後は・・・

U様のJZA80のタービン交換の続きやら、

FD3SのエンジンO/Hやら2JZのO/Hやらやっています。。。

さて、もう明日から7月ですねー!

本格的に夏がやって来ます。。。(◎_◎;)

暑さに負けずに7月も頑張りますです!

引き続き、よろしくお願いします。(・ω・)ノ

  • カテゴリー作業

今日は何だか鰻が食いたいです。。。

吉〇家とかのじゃなくて鰻屋さんで・・・

こんばんは。 (´ω`)ノ

あぁ・・・腹減ったぁ。。。

 

さてと・・・

O君FD3S納車完了~♪

エンジンO/Hをメインに、タービン変更やら、

コイルとか燃料ポンプを新品に変更。。。

20160624215450.JPG 20160624215446.JPG

↑ ポンプはGT-R用ニスモポンプ。一番安心かなぁー。。。写真は外した同じポンプ。

タービンはカートリッジのみ交換で、TO4R→Zに変更。なので水周り若干変更。。。

で、慣らしの旅に去って行きました。。。

 

RX-8のステアリングギヤAssy交換。。。↓

20160624215449.JPG

写真は外したヤツ。てか、8のコレは、よく壊れますな。(・・ )

 

んで、U様JZA80のタービン交換中。。。

20160624215447.JPG

↑ キットじゃないので色々と位置合わせなど。。。

 

こんなトコか?(´ω`)

 

てか、昨日荷物が届いたけど・・・

何か頼んだんだっけ?と思い開けてみると・・・

20160624215448.JPG

OSのFD3S用5速クロスミッション。(°□°;)

あー!この前出来上がったとか電話あったっけか?

まぁ、良いんだけど・・・

確か注文入れたの2年半ぐらい前です。(; ̄Д ̄)

すっかり忘れてたわー(笑)

 

そんな感じの昨日と今日♪

今日は思ってたよりは過ごし易かったですな。。。

こんばんは。 (´ω`)ノ 

 

さて、昨日は定休日だったので、とっとと用事を済ましてダラダラ・・・

夕方にどんべえさん達の散歩に行ってたわけですが・・・

スマホを出したタイミングで、どんべえさん達に急に引っ張られ、

スマホ飛んで行ったわけです。。。

まぁ、しょっちゅう落とすのでまたかよ?思ったのですが・・・

下側の画面に若干ヒビ入りました。。。 (-ε-)

まーいーや!思ったのですが・・・

パネルにタッチしても画面が全く反応しねーっす。。。

あれ?と思い、何度か再起動させても変わりません。。。

マジスカ・・・確か去年の10月にぶっ壊してまたすか・・・ ( =Д=)

慌ててドコモ行ったけど・・・

キッチリ壊れてます。。。( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

機種変にはまだ早いし、交換しようとしたら在庫ねーし。。。

仕方ねーから修理でお願いしたわけですが、

ドコモでその間に借してくれたスマホ・・・

ディズニーモバイルです。(´・ω・`)

画面上で元気にミッキーが動き回ってます・・・

まーいーか?暫くの辛抱だし・・・

と、思って帰路に着く間に着信。。。

ディズニーソングでした・・・(´;ω;`)

てか、目覚ましを掛けといたんですが・・・

本日の朝はミッキーとミニーの声で『早く起きてー!』と

起こされました。。。(´;ω;`)

マジで、ビクッ!!!としてびっくりして目が覚めました。。。

明日の朝も怖い・・・(>_<。)

  • カテゴリー作業

いやー、もう、ただ暑いばかしです。。。

涼しい事ねーすかねー?

・・・涼しいじゃないけど、ちょっぴりスッキリはありましたなー。。。

ウダウダ往生際の悪い都知事が辞めたのは良かった♪

しっかし・・・あーまでしてしがみつきたいのか?

とりあえず侘びとして・・・

都民全員にホテル三日月宿泊代をよこすとか!

こんばんは。 (´ω`)ノ

今度、都税事務所に行った時に相談してみます♪

 

さてと、作業。。。

O君FD3Sのエンジンオーバーホール。。。 ↓

20160618223632.JPG 20160618223633.JPG

wpc施工の3ピースアペックスシールにDLC施工のスチールプラグコーナーシールなど。。。

後は・・・もちろん西條メカにバトンタッチ(笑)

 

FC3Sのエンジン不調修理。。。メタポン故障ですね。。。

って事で交換なわけです! ↓

20160618223636.JPG

で、直りました。♪

 

こんな車もやります!

ライトエースのクラッチ交換。。。 ↓

20160618223634.JPG

簡単って言えば簡単だなー♪

 

後は・・・

GCGからタービン届いた♪ ↓

20160618223635.JPG

GTWタービンと、TO4Zのカートリッジとその他もろもろ。。。

 

さてと、明日も頑張るー!

  • カテゴリー作業

今日もまぁまぁ暑かったっすね。。。

あー、美味い蕎麦が食いたいなー。。。

因みに・・・十割蕎麦よりニ八派です♪

最近では深大寺蕎麦が美味かったー♪

こんばんは。 (´ω`)ノ

 

今日はポート研磨中。。。↓

20160611213556.JPG

てか、動かずに作業するんで、

この時期だと蚊に容赦無く刺されまくります。( ̄へ ̄井)

あいつら存在して何か良い事あんスカ?

絶滅して頂きたい!!!

まぁ、いなくなると金鳥とかが困るのかな?

とにかく蚊が嫌いです!!!2番目に・・・

一番目はスズメガ・・・

子供の頃からアレは本当に苦手・・・_| ̄|○ il||li

ごくたまに工場内で見掛けると・・・

工場から僕は消えます。。。はい。。。

 

さて、明日も頑張るです♪