Zimax blog
気が向いたら・・・毎日更新するかもしれないし、もしかしたら盆暮れ正月ぐらいかも。。。出来るだけ更新します。。。
- 2010年01月登録記事
お客さんに頼まれてアライのメットの金額を調べよーと
久々にアライHPを見たのだが、4輪用の新作が出てた。
考えてみると自分のメットってカートやってた頃にも使ってたから、
何だかんだで15年ぐらい使ってんじゃんかΣ(゚Д゚;)
何度かカラーリングの小変更したりエアロ付けたりしたけど。。。
で、新作の商品名カーボンコンポジットモデルGP-6RC。
おぉ!軽そうでカッコ良い!!!
そろそろ変えようかなっと♪
えーと、お値段…税込¥504,000-( ̄▽ ̄;)
桁が多い_| ̄|○ il||li
確かに命を守る物だけど…
F1チームから誘いが来たら考えよっとw
※写真上は自分の。そんなに昔のには見えないでしょ?
写真中がGP-6RC。いつか被る日が来るのだろーか?コネーヨw
写真下はおまけ。毎月送られて来る『日本陸海軍機大百科』は
このくらいになりました。後50機ぐらい?置くトコないw
すっかり忘れていた昔話。。。
えっと…ドコまで書いたっけな?w
あぁ、そーそー、エンジンを自分で組み始めた頃か。。。
まぁ仕事はそんな感じだった。
で、この頃は走る場所がほとんど湾岸&首都高へ
移行してたなぁ。。。特に首都高。
やはりバトルが楽しいもんね♪
もちろん違法行為なのはわかってるつもりだけど、
あの魅力からは逃れられなかったなぁ。。。
今と違い夜中になると極端に交通量が減り、
2時を過ぎれば土曜でも空いてたし。。。
今の首都高ではありえないみたい。
綺麗事だが、一般車に迷惑かけないよーな時間を狙ってたし、
巻き込まないよーな走り方もした。。。
あ!もちろん『出来るだけ』って事だけどw
まぁ、ココら辺も時効って事で簡便してやって下さいまし。
こんな感じの首都高だったんで狙いは土曜の2時過ぎ。
この頃のパターンは、12時ぐらいまで麻雀やってから湾岸行って、
2時過ぎに首都高入るか、1時半ぐらいまで麻雀やって、
そのまま首都高かのパターンだったよーな。。。
後は元気な日の平日にって感じだったかな?
とにかくメインは土曜日!速い連中も土曜の夜中に出没してたし。
もう土曜の夜中が待ちきれないぐらい楽しかったなぁ。。。
土曜の夜中の為に働いてるって感じだった気が。
そんな頃、周りの仲間達とチームを作ろう!って話になり、
いつも走ってるメンバーでチームを立ち上げた。
当時結構色んなチームもあったしね。
名前の候補は『FUEL UP!』か、確か『INTERCEPT』だったんだが、
『FUEL UP!』ってチーム名に決定した。
友人がステッカーを作って、みんなで貼って湾岸&首都高へと。
結構、車も目立つのが何台かいたので、
それなりに名前も売れてきたトコだったんだが。。。
ある人物達との出会いで『FUEL UP!』は短命に終わったw
そう、後に知る人ぞ知るの伝説のチーム、
『首都高愚連隊』wとか『首都高の暴力団』wと謳われた、
『NIGHT SHIFT』の旗揚げに関わってしまったのであるw
※写真はこの頃の2代目SA。オールペンとかしてかなり雰囲気変わった。
本日は久々復帰のR君のエンジンO/H。
3Pアペにランド加工、ハウジングモリブデン処理と、
エキゾーストポートの段付き修正。。。
バラした時にクラッチもシングルではきつそうだったので、
OS技研のSTRツインに変更。
R君はツインを嫌がってたがこれは仕方ないね。
STRツインだったら乗れるでしょ?w
エキマニのフランジが反ってたのでフランジも交換。
さてさて、パワーも戻って足も仕様変更して、
結果はいかに?(´∀`*)
と、真面目に働いたそんな土曜でした。
※写真上から。
①オーバーホールしたエンジンと新品クラッチ。
②フランジ交換したエキマニ。
③ドリフト仕様でムリクリ使ってたPCRもグリップ用に仕様変更。。。
お客さんのエンジン部品を加工に出した物が返ってきた。
ラウンド加工したローターと、モリブデン処理したローターハウジング。
ローターハウジング修正してモリブデン処理もしたので、
細かい傷は消えたみたい。
さて、これでエンジン組める♪
モリブデン処理の効果はいかに?
もちろんアペックスは3ピースです♪
あ!近々『黒アペ』の金額設定します。
『黒コーナーシール』も設定予定です。