• 2010年01月登録記事

ファイル 79-1.jpgファイル 79-2.jpg

本日はR君号のエンジン調整して細かいトコの仕上げ。

後は火曜に車検取って、R君がナラシの旅に行けば良いのだ。

頑張ってねw

他はZ32のオルタネーター交換っと。。。

32GTRの燃料ライン交換してセッティングしなきゃ行けないんだよなぁ。。。

明日にしよっとw

※写真上はオーバーホール終了のR君号のエンジンルーム。
プライベート&ウチの合作だね。
何となく懐かしい感じのエンジンルームのよーなw
下は交換したZ32のオルタネーター。

ファイル 77-1.jpgファイル 77-2.jpgファイル 77-3.jpg

お客さんに頼まれてアライのメットの金額を調べよーと

久々にアライHPを見たのだが、4輪用の新作が出てた。

考えてみると自分のメットってカートやってた頃にも使ってたから、

何だかんだで15年ぐらい使ってんじゃんかΣ(゚Д゚;)

何度かカラーリングの小変更したりエアロ付けたりしたけど。。。

で、新作の商品名カーボンコンポジットモデルGP-6RC。

おぉ!軽そうでカッコ良い!!!

そろそろ変えようかなっと♪

えーと、お値段…税込¥504,000-( ̄▽ ̄;)

桁が多い_| ̄|○ il||li

確かに命を守る物だけど…

F1チームから誘いが来たら考えよっとw

※写真上は自分の。そんなに昔のには見えないでしょ?
写真中がGP-6RC。いつか被る日が来るのだろーか?コネーヨw
写真下はおまけ。毎月送られて来る『日本陸海軍機大百科』は
このくらいになりました。後50機ぐらい?置くトコないw

ファイル 76-1.jpg

すっかり忘れていた昔話。。。

えっと…ドコまで書いたっけな?w

あぁ、そーそー、エンジンを自分で組み始めた頃か。。。

まぁ仕事はそんな感じだった。

で、この頃は走る場所がほとんど湾岸&首都高へ

移行してたなぁ。。。特に首都高。

やはりバトルが楽しいもんね♪

もちろん違法行為なのはわかってるつもりだけど、

あの魅力からは逃れられなかったなぁ。。。

今と違い夜中になると極端に交通量が減り、

2時を過ぎれば土曜でも空いてたし。。。

今の首都高ではありえないみたい。

綺麗事だが、一般車に迷惑かけないよーな時間を狙ってたし、

巻き込まないよーな走り方もした。。。

あ!もちろん『出来るだけ』って事だけどw

まぁ、ココら辺も時効って事で簡便してやって下さいまし。

こんな感じの首都高だったんで狙いは土曜の2時過ぎ。

この頃のパターンは、12時ぐらいまで麻雀やってから湾岸行って、

2時過ぎに首都高入るか、1時半ぐらいまで麻雀やって、

そのまま首都高かのパターンだったよーな。。。

後は元気な日の平日にって感じだったかな?

とにかくメインは土曜日!速い連中も土曜の夜中に出没してたし。

もう土曜の夜中が待ちきれないぐらい楽しかったなぁ。。。

土曜の夜中の為に働いてるって感じだった気が。

そんな頃、周りの仲間達とチームを作ろう!って話になり、

いつも走ってるメンバーでチームを立ち上げた。

当時結構色んなチームもあったしね。

名前の候補は『FUEL UP!』か、確か『INTERCEPT』だったんだが、

『FUEL UP!』ってチーム名に決定した。

友人がステッカーを作って、みんなで貼って湾岸&首都高へと。

結構、車も目立つのが何台かいたので、

それなりに名前も売れてきたトコだったんだが。。。

ある人物達との出会いで『FUEL UP!』は短命に終わったw

そう、後に知る人ぞ知るの伝説のチーム、

『首都高愚連隊』wとか『首都高の暴力団』wと謳われた、

『NIGHT SHIFT』の旗揚げに関わってしまったのであるw

※写真はこの頃の2代目SA。オールペンとかしてかなり雰囲気変わった。

ファイル 75-1.jpgファイル 75-2.jpgファイル 75-3.jpg

本日は久々復帰のR君のエンジンO/H。

3Pアペにランド加工、ハウジングモリブデン処理と、

エキゾーストポートの段付き修正。。。

バラした時にクラッチもシングルではきつそうだったので、

OS技研のSTRツインに変更。

R君はツインを嫌がってたがこれは仕方ないね。

STRツインだったら乗れるでしょ?w

エキマニのフランジが反ってたのでフランジも交換。

さてさて、パワーも戻って足も仕様変更して、

結果はいかに?(´∀`*)

と、真面目に働いたそんな土曜でした。

※写真上から。
①オーバーホールしたエンジンと新品クラッチ。
②フランジ交換したエキマニ。
③ドリフト仕様でムリクリ使ってたPCRもグリップ用に仕様変更。。。

お客さんのエンジン部品を加工に出した物が返ってきた。

ラウンド加工したローターと、モリブデン処理したローターハウジング。

ローターハウジング修正してモリブデン処理もしたので、

細かい傷は消えたみたい。

さて、これでエンジン組める♪

モリブデン処理の効果はいかに?

もちろんアペックスは3ピースです♪

あ!近々『黒アペ』の金額設定します。

『黒コーナーシール』も設定予定です。