• 2019年01月登録記事

早いもので今日で1月終わりですね。。。

今日終わると今年も残り334日で新年を迎えますです。。。

どーでも良いですね。(笑)

こんばんは。(´ω`)ノ

 

てか、ウチには犬が2匹います。。

一匹はどんべさん。11歳

もう一匹は元気なおばーちゃんで16歳

少し前、元気なおばーちゃんが何か具合悪そうで元気無し。

病院に連れてったら肝臓癌だったわけです。(汗)

ほっとくと余命持って3ヶ月・・・

CTの結果次第で手術可能であれば腫瘍を取ってまだOK!的な?

そしてCTの結果で不幸中の幸いか手術は可能!

ほっとくわけにも行かず、手術をお願いしたわけで・・・

無事、手術は成功♪

んで、暫しの入院後、術後の経過を先生に聞きに行った。。。

『腫瘍は取り除け、術後の経過も良好です。

このまま問題なければ後3年は大丈夫でしょう!』と。。。

ありがとうございました!

・・・ん?

後3年は大丈夫!?

後3年したら・・・ばーちゃん19歳じゃん!

ミニチュアダックスの平均寿命を軽く超えてますが・・・(笑)

まぁ、元気になったからどーでも良いが・・・

それにしても大病して、まだ抜糸もしてねーのにすでに元気で、

オヤツ要求だの吠えるだのうるせー以前の姿に戻ってます。。。

犬の生命力ってか回復力ってスゲーなー・・・Σ(゚Д゚;)

そして・・・

元気と引き換えに諭吉さん達が団体でお出掛けになりました・・・(T^T)

帰って来るかなー(´-ω-`)

 

そんな雑談は置いといて・・・

作業とか。。。

H様のマークX

↓ ブレーキホース&ブレーキパッド交換。。。

20190131211921.JPG 20190131211922.JPG

んー・・・

ホース黒くて見えないな。。。

 

んで、FC3Sの車検と修理。。。

アイドリングの回転数が変えられない。。。

FCに多いアイドリング調整のアジャストスクリューの固着。。。

コレ地味に直すの大変なんすよねー・・・

ひたすら潤滑スプレーして、温めて回るのを祈る!

最近だとコレで回る確立50%?

で、今回は回らないわけで・・・

仕方なくスロットルボディー取外しての作業。。。

工具変更して力は入れやすいけど・・・

スロットルの根元から折れる危険性あり(汗)

結構折れてるの見掛けるんすよ。。。

そして地味に作業して無事にネジは外れた。。。

てか、どっかの店で外そうとチャレンジした形跡があった。。。

どーせなら頑張って外してくれてれば良かったのに・・・(; ̄Д ̄)

↓ ただ、ネジを外して変えただけと言う地味な作業~。。。

20190131211920.JPG

外して交換しただけでしょ?と言われると

泣けてくる地味~な作業でした。。。

 

はい、そんなんですが・・・

1月もありがとうございました!

2月もよろしくお願いします♪

  • カテゴリー作業

やばいです(汗)

もう少しで1月終わり(汗)(汗)(汗)

んー・・・今月って普段の月の半分ぐらいしか無いとか?

 こんばんは。(´ω`)ノ

まぁ・・・今更・・・ジタバタしてもねぇ。( ;゚Д゚)y─┛~~

何か色々頼まれてると・・・歳だからすぐ忘れちゃう(汗)

メモは一応してんだけど・・・(´;ω;`)

あ・・・こんな事書いてたら一つ思い出した(笑)

 

まー、そんなんで作業とか。。。

JZA80の修理。。。

他の修理してたんだけど、カップリング壊れてるし。。。

↓ 新品交換。。。

20190129212108.JPG

最近部品頼むの怖い・・・

生産中止です!って言われる事が多くなったし。(;><)

 

J君のIS-F

オイルクーラー取り付け。。。

↓ まずは純正の水冷クーラー外すですよ。。。

20190129212104.JPG

↓ そこにBMRさんのブロック取り付け。。。

20190129212105.JPG

ちょい加工して油圧計のセンサーも同時に取り付け。。。

以前に付けたATFクーラーがちょいと余裕あって、

ATFクーラーはもう少しサイズを落とそうと。。。

なのでATFクーラーをEGオイルクーラーへ。。。

↓ 場所はそのまま。。。

20190129212106.JPG

↓ んで、リーンフォース挟んで上側にATFクーラー取り付け。。。

20190129212107.JPG

そして、ツインオイルクーラー用のブロックなので、

もう一つはインナーフェンダー内に取り付けしたんだけど・・・

・・・何故か写真が無い!(;><)

あれー???撮ったような気がしたんだけど・・・

まぁ、ねーもんはねーです!( ̄^ ̄)

そんなんでツインオイルクーラー取り付け完了!

 

てか・・・

最近ブラウザをIEからクロームに移行して使ってるけど、

IEを長年使ってきたんでなかなか慣れない・・・(´-ω-`)

ブログ書いてるだけでも何気に違うし。。。

少しずつ慣れるしか無いな・・・(; ̄Д ̄)

長かったOFFスイッチがONモードになりました。。。

こんばんは。(´ω`)ノ

が・・・

特に書く事が無く、放置状態になっとりますです。。。

仕事はしとりますよ。(*´ω`)

何か寒いですな。。。

こんばんは。(´ω`)ノ

なんか・・・

なかなかスイッチが入らないですよ。。。

しかもまた連休あるし。。。

うん!

連休後から気合入れよーと思います!(`・ω・´)

いや、明日からやれよ!って話ですな。。。

うん、明日から頑張ろう!

・・・と、思います(笑)

 

てか・・・

内海に続いて長野まで・・・

巨人が嫌いになってってますよ。。。( ̄^ ̄)

20190106203201.JPG

昨年中は格別のご用命を賜り厚く御礼申し上げます。

なにとぞ本年もよろしくご愛顧のほどお願い申し上げます。

 

と言う事で、2019年始まりました!(`・ω・´)シャキーン

が・・・

当然・・・

本日はやる気スイッチが入らないどころか、

ドコにスイッチあんだっけ?状態です。。。

とりあえず事務関係をやっておりますです。。。

正月は・・・

何か何だかんだと今年は忙しかったよーなー?

いつものように明治神宮参拝スタート!

20190106203202.JPG

その後は初走りツーリングやら新年会やら。。。

20190106203203.JPG

てか、珍しく快晴の中のツーリングだった♪

寒かったけど。。。

 

さて、まずは今年は元号が変わりますな。。。(´ω`)

消費税も上がるのかなー?(´-ω-`)

少しいつもより変化のある年になんのかな?

ウチも良い方向に変化あると良いなー♪

と、言うよりも、良い一年にしよう!(`・ω・´)

 

そんな感じで新年始まりました!

今年も引き続き宜しくお願い致します!

 

が・・・

明日は定休日です(笑)

休み明けの為にスイッチ入れないと!