• 2014年11月26日登録記事

昨日今日・・・真冬です。( ̄_ ̄|||)

しかも昨日は冬ツナギ忘れて夏ツナギ。。。

思った以上に夏ツナギが涼しいのがわかった昨日です。。。

こんばんは。(・ω・)ノ


FD3Sで人気のオリジナルボックスのコレタン取り付け。

・・・写真撮ってねーですね。。。

まぁ、何事も無く作業終了したわけです。(´ω`;)


んで、80スープラの前置きインタークーラー取り付け。

ファイル 751-1.jpg

これも何事も無く作業終了したわけです。(´ω`;)


んんん・・・ネタが特にねーってヤツです。 (o´Д`)

んじゃあ・・・この前ちょっと書いたヤツ。

江戸川区銭湯組合のゆるキャラお湯の富士。

現在、江戸川区の銭湯でスタンプラリーやってんですが、

途中途中に景品とかあるわけですよ。

その景品に描かれてるのもお湯の富士。

近所の銭湯の坊っちゃん曰く、ゆるキャラグランプリにも

エントリーしたそーな。。。

こいつ↓

ファイル 751-2.jpg

何位だったのかは知りませんが、

江戸川区に住んでても銭湯行かない人は見た事も無いキャラ。

ふなっしーのよーにはなれませんな。┐(´д`)┌

因みにツイッターもやってるよーですが、

ほとんどが【おはようっすぅ~♪】と

【おやすみっすぅ〜♪ヾ(●´-З-●)ノ】のみ(笑)

そのぐらいだったら僕もツイッター出来そうっすぅ~♪

まぁ、そんなキャラのバスタオルとトートバッグを

目指してスタンプラリーやってんですが・・・

バスタオルのみなら20軒。

トートバッグのみなら30軒。

両方欲しいならば40軒。

40軒達成すると全ての景品と、(結構いらねーもん多いが)

マイスターの称号が与えられます。(笑)

今日現在スタンプは確か12個。

ちょっと限界も感じられる今日この頃。( ̄▽ ̄;)

しかも期限が後3ヶ月程度。(汗)

それにこのスタンプラリーは今年の9月から始めたッポイが、

9月では46軒あった江戸川区の銭湯が、

11月には40軒に減ってるのですが・・・(◎_◎;)

40軒行きたくても終わる頃には40軒も無い予感。。。

銭湯業界も厳しいよねぇ~。(´ヘ`;)

何故かガキの頃から好きな銭湯。。。

確かにどんどん減ってるもんね。。。

昔は家から徒歩5分圏内に5軒はあったのに現在は2軒。

時代の流れってか、寂しいもんですな。(´-ω-`)

家に風呂が当たり前なのと、スーパー銭湯の存在か・・・

確かに色んな種類の風呂あるし、食事も出来るし車庫あるし。

銭湯代+サウナ代って考えると値段も変わらないし。

でも・・・僕は銭湯好き♪風情があって良いのだ♪

何より一番は・・・この前銭湯行っててそっか!と思ったのが、

下町の銭湯ってお湯の温度が高い。

子供の頃から慣れてしまってるんで、

スーパー銭湯の温度だと物足りないのです。(´ω`)

最近行った事無かった銭湯で何軒か、

流石に熱くてなかなか入れなかったトコさえある。

これが下町の銭湯だと実感出来る瞬間なわけで。。。

減らずに頑張って欲しいもんでありますな。(´ω`)

てか、後28軒無理だろー(o´Д`)