• 2009年登録記事

無事、年内の業務終了しましたぁ( ・∀・)ノ

明日から1/5までお休みさせていただきます。。。

今年は日本全体がメディアにより不況不況と踊らされ、

何だか勢いって感じで政権交代もあり、

どんな年になるのか不安な一年でしたが、

皆様のお陰で当社も無事に年を越せます。

本当に今年もありがとうございました。

また来年も頑張りますので、なにとぞよろしくお願いいたします。

では、皆様良いお年を。。。

PS.お休みの間の深夜の連絡はお止め下さいw

ファイル 68-1.jpgファイル 68-2.jpg

仕事に目処がついてちょっと余裕な一日でした(・∀・)

今日の作業ではないけど最近やった作業の話。。。

修理はFD3Sの6型。内容はエンジン吹けない、止まる、

アイドリングで酷くパンパンと音がする。

まずは一通り電気系統の点検。異常なし。。。

あら!?電気系統のトラブルかバキューム関係のトラブルで、

すぐ終わると思っていたのに…( ̄_ ̄|||)

まさかハマるパターン?Σ(゚Д゚;)

で、次は燃料系統。。。

フューエルポンプ見るのにガソリンタンク内を見てみると…

何だか水が混ざってるよーな。。。

ポンプ外したら腐食も…タンク内の腐食は大丈夫みたい。。。

ガソリンタンク降ろして洗浄してポンプとフィルターを交換と。

新しいガソリン入れてみると…ちょっと良くなった…

でも、これだとインジェクターもヤバイな。。。

で、インジェクターを点検すると…

おぉ~~~、こりゃ酷いΣ(゚Д゚;)

インジェクターだけでなくデリバリーもパイプ内も…( ̄▽ ̄;)

インジェクターも洗浄のレベルでは済まないな。。。

結局燃料系統は全て交換。。。

やっと正常になりました。。。

しかし、どーなったらこーなったんだろか???

半年近くは動いてはいなかったらしいけども。。。

今までココまで酷いのはあまりなかったなぁ。。。

他にダメージが無かったのが救いでした。お終い。

※上の写真は外したインジェクター。下は中まで腐食してるデリバリー。
エンドキャップが1コくっついて取れなかった。。。

ファイル 67-1.jpg

本日はVマウントの仕上げ。

N社製Vマウントのインタークーラー&パイピングをワンオフ制作。

希望で、出来るだけパイピンクをストレートにって事だったので、

それに従いインタークーラー制作、パイピング制作、

パワステポンプのタンク移動、ヒューズケース移動、

コンプレッションチューブ加工、などなど。。。

インタークーラーの容量も上がったし良いんじゃない?

パイピングストレートで見栄えも良いし(´∀`*)

細かいトコで手はかかったけどね。。。

本日は入庫2台で納車2台。結局変わらねー( ̄_ ̄|||)

しかし、何だかんだで先が見えてきた♪

年内納車あと2台だぁ~♪

明日は定休日だけど営業しま~す。

※写真は制作したVマウント。整流板も作りたいトコだが…

ファイル 66-1.jpgファイル 66-2.jpgファイル 66-3.jpgファイル 66-4.jpgファイル 66-5.jpg

昨日に引き続き皆様、MerryChristmas!

もちろん今日もサンタサンは来ません( ̄^ ̄)ケッ!

なのでふて腐れつつ今日も作業です。

今日の作業は……写真上より。

①M様BOON ダイハツブーンの4WDのRr-LSD組み込み。

スミマセン…この車、初めて名前聞きました。。。

お客さんから聞いた時もムーブかと思ってました…

勉強不足です(´・ω・`)

でも…ダイハツに整備書取寄せる時に、

ダイハツの人もムーブですか?と聞いてました。。。

②③T様FD3S 雨サントコのバンパーのエアダクト加工。

05モデルならエアダクト付いてるじゃん?なのですが、

02モデルのアンダースイープに拘ってるよーなんで02を加工。

④M様FD3S タコメーター取り付け

FDのよくあるトラブルにタコメーター故障があるんだけど、

ノーマルのタコメーターが生意気な金額なのでDefi製タコ取り付け。

最近特にタコメーター故障多いなぁ(*'へ'*)

⑤Y様FD3S リヤを17インチローターに変更。

問題無い作業のハズが…トラブル発見_| ̄|○ il||li

こんな素敵なクリスマスを2人で過ごしております( ̄^ ̄)

クリスマスなど無く頑張ってる僕たちに、

常連のお客さん達が何故クリスマスプレゼントを持って来ないか?

謎なので今度来た時に問い詰める予定です(´∀`*)

皆様、MerryChristmas!

今年もウチにはサンタサンは来ません( ̄^ ̄)フンッ

来てるのは怒涛の年内納車ラッシュです

昨日の時点で10台納車予定。。。

今日何とか2台納車。

残り8台……無理だろーwww

そんなわけで、まだ仕事ちぅ。。。(゜Д゜)y─┛~~

せめて明日は早めに帰りたいヽ(´Д`;)ノ

無理だろーなー_| ̄|○ il||li

クリスマスプレゼント随時募集しています(=゚ω゚)ノ