• 2014年11月05日登録記事

晴れてもすっかり冬の晴れ空みてーな感じになりました。。。

鬱陶しかったクソ暑い夏がちょっぴり懐かしいです。。。

こんばんは。(´ω`)ノ 


さてと、FD3Sのオイル漏れ修理。

ファイル 746-1.jpg

あるあるのオイルシールからの漏れですね。

オイルシールってよりOリングの硬化からくる漏れですが。

オイルシール&Oリング交換です。

プラス、オイルパンからも漏れてるんで、

シール塗り直して対策しとります。


んで、タコメーター不調により修理に出してたのが返ってきた。

2ケ出してたけど、たまたま同じメーターです。

ファイル 746-2.jpg

ロータリー30周年アニバーサリーモデル。

ファイル 746-3.jpg

新品はもう出ないので修理でしたよ。

てか、FDのタコメーターって壊れてる率高いよねぇ。

一番怖いのは・・・

セッティングしてる時なんかに気付くんだけど、

下の回転では問題ないんだけど、高回転でズレるヤツ怖い。

実際は7.500rpmぐらいの時に、

メーターでは6.500rpmみたいなヤツとか・・・

んで、メーターをあてにしてるとレブるとか。。。

まぁ、感覚や他の機材でこっちはわかるけど、

知らないでメーターをあてにしてる人は怖いかも。(◎_◎;)

なんか怪しいなっと思ったら点検をお勧めですよ。


そんな感じす~♪(●´・З・●)/ ←お湯の富士※

※江戸川区銭湯組合のゆるキャラ・・・らしー。

詳細はまた後日す~。(・ω・`)