• 2015年10月04日登録記事

今日も天気も良く、丁度良い気温でした♪

こんばんは。(´ω`)ノ

微妙に熱ッポイのは気のせいですね。。。うん(°□°;)

 

この前、私用車乗ってて、なーんか違和感あんなーって感じました。

私用車は甘やかさず、ほぼノーメンテで厳しく育ててるのですが、

なんかハンドリングおかしーって思い、とりまタイヤを点検したのですが・・・

↓ 前のタイヤの内側がこんなでした。(; ̄Д ̄)

20151004190300.JPG

段減りドコの騒ぎじゃねーです。。。

20151004190310.JPG

何なのかなー?どっかに当たってるわけでもないし、

トーも狂ってるわけでもないし、キャンパー標準値しか付けてないし。。。

内側に掛かる負担がでかかった感じ。

若干?引っ張ってたのが原因かなー?

段減りしてって、薄くなったトコが一気に避けたよーです。。。

あまり私用車は細かい事気にしないのですが、死にたくないんで変えます。

てか、1万5千キロ程度しか走ってねーのだけどー。。。

気になるんでメーカーに聞いてみよっと。。。

んで、仕方なくタイヤ4本とも変えるかーって感じでタイヤ選び。

結構このタイヤ気に入ってたんだけど今回はパス。

235/35-19なんで種類は豊富です。

で、今回は自身初ブランドのドイツのコンチネンタル社のです♪

20151004190238.JPG

以前からコンチネンタルのタイヤってどんななんだろ?って思ってたので、

丁度良い機会でした。

DWSとかってヤツです。

DWSの意味は、ドライ、ウェット、スノーって事らしーですな。

パターンは全くスポーツじゃなく、コンフォートです。

静粛性や乗り心地良いとえーのだけど。。。

とりあえず届いたので原産国を確認しました。きっとドイツ製ではないのだろうと。

あー、OO製だったら嫌だーなーって思ってたんだけど、

さっぱり情報もねー国のでした(笑) ↓

20151004190248.JPG

スロバキア・・・全然イメージ沸かない(笑)

そんな感じ。交換したらインプレッションします。・・・かも。

スポーツタイヤの話じゃなくてすんませんー(´ω`;)

てか、見た目だけの話だけど、やっぱり国産タイヤって作りが綺麗だと思う。

コンチネンタルにしても、以前履いてたピレリにしても仕上げに雑感がある。

まぁ、タイヤなんでショールームに飾るようには考えては無いだろうけど。

新品時でパッと見を比べると、国産タイヤってお国柄が出て感じがすんなー。。。

まぁ、そんな感じです。(´ω`)