• 2015年10月09日登録記事

実は、月曜から水曜まで遅れたシルバーウィークしてますた。(´ω`;)

ちゃんと9月のシルバーウィーク中はその分も仕事してたかんねー!

なので火曜、水曜は西條メカにお任せして、僕はのほほーんと遊んでたわけです。

こんばんは。 (´ω`)ノ

何してたかってーと、知人が上京して来たので普段は行かないトコに行こうと。

平日だから行く気になる場所・・・スカイツリーとソラマチです(笑)

普段は道も混んでそうなんで避けてたのですがねぇ。。。

まー、正直、スカイツリーは混んでそうだからいつか機会があったら的だったわけです。

たまたま今回はそんな感じで知人が来たので意を決して行ってきましたよ。

てか、展望台チケット高いって聞いてたけど、

350mで¥2,060-、450mまで行くと+¥1,030-

お一人様合計¥3,090-、二人で¥6,180-・・・高ッ!Σ(゚Д゚;)

ただ上に上るだけじゃん!・・・まー仕方ない。。。(ーへー)

んで、明るいウチはソラマチでウロウロして、暗くなったら上ってみよーと。

雲が無ければ昼間上って富士山とか見るのも良いかな?と思ったけど、

何か微妙な感じだったんで夜景を取りましたよ。

で、350mの夜景。↓

20151009230917.JPG

東京タワーが低い位置に見えるとか・・・

で、450mの夜景。↓

20151009230938.JPG

そんな大差ねーかな?コレで当分上る事もねーでしょう。

まー、夜景見ながら飯食ったりすんのもたまには良いね♪

31階だかのレストラン行ってみたけど、確かに雰囲気とか悪くは無かったですよ。

なんか無駄に高かった気もするけどねー(; ̄Д ̄)

そんな感じで何故かスカイツリー行ったり、お台場行ったりの、

謎な東京ツアーしてた、遅れたシルバーウィークだったですよ。

 

因みに・・・ウチの会社来た事ある人、

↓ 会社から徒歩3分程度のトコに船堀タワーってあんの知ってますかねぇ?

20151009225610.jpg

ココねー、意外に穴場ですよ?

そりゃ、高さとかはスカイツリーや東京タワーと比べては駄目ですが、

↓ 115mの展望室があって、夜なんかそれなりに夜景も綺麗なわけで。。。

20151009225619.jpg

何よりお値打ちお値段!・・・なんとタダ(笑)

江戸川区民の血税で賄ってます!(笑)

確かレストランもあったよーな気もするし、こーゆーのも良いんでは?

たまにライトアップもされてます。

何のタイミングだかは知らねーですけど。。。

 

そんな感じー。(´ω`)