• 2014年10月26日登録記事

日本シリーズ始まってたんですね・・・(◎_◎;)

全然気付きませんでした・・・

巨人戦はいつから始まるんですか?(´ヘ`;)

こんばんは。( ̄  ̄;)ノ


さてと、作業。。。

RX-8のポート研磨。。。

ファイル 741-1.jpg

こっからガリガリと削っていくわけですがー・・・

ポート多いし、形状も削りづらくて大変です。

ポート形状はほぼ変えませんが中側を削ってます。

てか、すでに作業は終わってますです。

削ったのを写真撮り忘れますた。(´ω`;)

ポート削ってたら久々に目に鉄粉刺さって、

布団の中で痛くて悶絶してますた。(汗)

こりゃ寝れん!と思ったんで、

鏡と懐中電灯と麺棒を駆使してなんとか取ってやった♪


そー言えば・・・

昔、やはり眼球に鉄粉刺さってて夜中に痛くて寝れないわで、

同じように麺棒で取ろうと思ったわけです。

が・・・どーしても取れず、懐中電灯で目をよーく照らして

鉄粉を見てみたら・・・

細ーい鉄粉が思いっきし眼球に刺さってたわけで・・・

病院もやってる時間じゃないし痛くて寝れないんで・・・

安全ピンで眼球から掻き出してやりましたよ。

皆様、自分だと思って想像して下さい。(笑)

因みに・・・取れたけど一応次の日病院行ったら・・・

先生にスゲー怒られた記憶あります。( ̄▽ ̄;)

目は大事にしましょー!(´ω`;)


んで、YさんのFD3S修理。。。

クラッチレリーズ&マスター交換依頼。

今回はO/Hではなく、新品交換って事で。

どーせならとタンデムシリンダーまでやっちゃってと。

ファイル 741-2.jpg

上記3点交換。

Yさん・・・すでにレストアマニアになりつつあるよーな(笑)

大事に乗ってる証拠ですね。(´ω`)


んで後は、この前解体車から降ろしたエンジンの換装。

バキュームホースやらなんやらは全て交換で。

ファイル 741-3.jpg

いつものよーに西條メカがせっせと作業してました。

問題無くエンジン掛ったみてーです。(*´ω`)


そんな感じです。(´ー`*)

てか、やっぱり目が何だか染みる・・・

眼球傷ついてるッポイ(汗)

まー、痛くて寝れないって感じはないので自然治癒ですな。