• 2014年10月16日登録記事

今朝は家を出る時には寒くてフリース着ましたよ。

昨日の夜は事務所にヒーター点けますた。。。

急に寒くなり過ぎー。(o´Д`)

こんばんは。(・ω・)ノ


S様のアウディーA8の修理。。。

油圧低下警告ランプが点くとの事ですが、

油圧が低下してるのではなくセンサー本体の故障のよーです。

で、センサー交換。が、狭くて工具入らない。(´д`)

ファイル 738-1.jpg

なので工具を加工して特殊工具にして交換しました。

センサー付近やらエキマニやらにオイルが付着してたんだけど、

センサーのプラスティク部分のクラックにより

クラック部からオイルが出てたみたい。

ファイル 738-2.jpg

写真の矢印部分よりオイルが出てた。

ココにはカプラーが刺さるわけで。。。

てか、センサー外したらプラスティック部分割れたです。

エンジン本体の油圧低下を起こすほどの漏れでは無く、

センサー自体の漏れにより油圧低下の警告なわけですな。

クラックが入りそこから幾分圧漏れするんで、

センサー本体にちゃんと油圧が掛らなかったよーです。

そりゃ、油圧低下の警告するわな。(◎_◎;)

で、他を点検してたらやはり他のセンサーからもオイル漏れ。

なので部品入ったら再度入庫して頂く事となりましたです。

センサーやら何やらの電気関係はドイツ車の弱点ですねぇ。

エンジンとかは丈夫だけど電気系のメンテは必要です。。。

てか、センサーもそうだけど、プラスティクの質悪いんかも?


さてと・・・

本日も巨人は負けましたのでこれにてどろんします。

(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・