• 2014年10月09日登録記事

秋晴れで良い感じの一日でしたね。

こんばんは。(´ω`)ノ


たまーにしか使わない意味の無い?自家用車があるんですが、

ブースト計ぐらいは付けようと。(´ω`)

まぁ、とりあえずブーストだけ見たかったんで、

小さくてデジタル表示で安いのがあったんで付けました。

何気に邪魔にもならず気にいってたんですがー。。。

3ヶ月したらエンジン掛けた瞬間からずっと2k表示です。(笑)

さすが中○製です。(´ω`;)

て事で、本格的に付けようかなーっと急にやる気が。

適当に付けるのも嫌なんで専用のパネルを海外から取り寄せ。

ファイル 736-1.jpg

で、悩んだのが、コレは52φのメーター専用なわけです。

初めは52φで良いかーと思ったんだけど、

どーせならば付けたかった60φのこのアナログタイプ。

ファイル 736-2.jpg

デジタル部分に水温&油温表示が出せて便利。

スポーツカーじゃないんで追加メーターは最小限にしたかったし、

イルミ色も車に合うしデザインもシンプルで気にいった♪

なんとかコレを付けるかなーと。パネルを加工しますかと。

52φでこのメーターがありゃあ一番良かったんだが、

ねー物は仕方ねーって事で。

で、次に60φメーター用の汎用フードを購入。

ファイル 736-3.jpg

そして加工開始なわけで。。。

52φのパネル部分をほとんど削除し、

60φのフードを乗っけて位置決め。

因みにこの時点で思った事・・・

ノーマルのフード加工した方が安かったんじゃね?

と、思ったのは心の奥底に沈め。。。作業作業・・・(汗)

両方ともに素材はABS樹脂なんで、

ある程度の形状はヒーターガンで焙りながら型を整えて、

周りと裏をパネルボンドで固める。

固まったらベルトサンダーで荒削りし、

後はひたすらペーパーで整形してやりましたよ。

で、出来ました♪

ファイル 736-4.jpg

後は全体を細かいペーパーを掛けて、内装と同じ色に塗ると。

やる気になると一挙にやる僕が可愛いと思いつつ・・・

とりあえず車に付けてみよーかなっと♪

その時初めて現車と見比べたんですがー。。。

このメーターパネル・・・

形状が違います(汗)

・・・(◎_◎;)

・・・(◎_◎;)

・・・(◎_◎;)

調べたトコ・・・

2代前の型式用です。Σ(゚Д゚;)

ウチのがA4/B7ってヤツなんだけどA4/B5用です。。。

_| ̄|○ il||li

注文書も確認しましたがー・・・

キッチリB5用を発注しております。。。( =Д=)

・・・やる気が超空回りした今日この頃。

もうやらねーよヽ(`Д´)ノ