はい、こんばんは(・ω・)ノ

最近なんか色んな総選挙がありますが・・・

この前TV観てて気になった総選挙。。。

食卓のデザート総選挙&パンのおとも総選挙。

A○Bとかの総選挙の100倍気になります。。。

まぁ、結果から言えば・・・

1位はなんとなくの予想通り、グリコ乳業プッチンプリン!

やっぱ強~(・・ )

ガキの頃からあったもんね。。。

因みに、プリンの販売のギネス記録だそーです。

で、以下・・・

2位 森永乳業 森永の焼プリン

3位 明治 明治ブルガリアヨーグルトLB81プレーン

4位 森永乳業 森永アロエヨーグルト

5位 協同乳業 メイトーのなめらかプリン

6位 グリコ乳業 ドロリッチ

7位 森永乳業 森永のふんわりホイップカスタードプリン

8位 グリコ乳業 とろ~りクリーム on プリン

9位 日本ルナ バニラヨーグルト

10位 グリコ乳業 朝食りんごヨーグルト

11位 たらみ どっさりみかんゼリー

12位 たらみ くだもの屋さんみかんゼリー

13位 明治 明治ブルガリアヨーグルトブルーベリー

14位 協同乳業 ドール フルーツミックス&ヨーグルト

15位 安曇野食品工房 SWEETCAFE珈琲ゼリー

でした。

スイーツ男子???としては、参考になりました。。。

TV観てから食った事ないやつ買いに行ったり・・・

最近、帰りにコンビニ行くの止めてたのに、

おかげで行く率がまた跳ね上がりますた(´-ω-`)

個人的に一番好きなのは、たらみ どっさりみかんゼリーが

前から好きです。が・・・

久々にプッチンプリン食ったらやっぱり美味い。。。

また、体重が増えてきそーな予感ですな(´・ω・`)

パンのおとも総選挙の1位は、

キユーピー アヲハタ55 イチゴジャムでした。

あまりパン食わないから興味は低かったけど・・・

僕のパンのおとも第1位は・・・

小中学校の給食に出た、銀紙に包まれてた

チョコマーガリンヽ(´ー`)ノ

昭和40年代生まれは食った事あるんでは?

あれはうまかったぁ~♪今では手に入らないのか?

最近、冷蔵庫に入ってたんで食ってみたんだが、

ホテルオークラのチョコレートスプレッドってのが、

なんとなく近い味のよーな。。。てか、美味い♪

と、気になった総選挙でした。。。(`・ω・´)


PS.気になったんで調べてみたら・・・

どーも、↓のチョコバージョンだったっポイ。

ファイル 573-1.jpg

今では作ってないらしーヽ(´Д`;)ノ