• 2024年04月19日登録記事
  • カテゴリー作業

昼はすっかり過ごし易くなりましたね♪

夜になるとちょっと肌寒いけど・・・

まー、勘弁してあげます。。( ̄^ ̄)

こんばんは。。(´ω`)ノ

何となくの予想で・・・

今年の夏は例年に比べ更に暑くなる気が・・・

イヤ、それマジ無理っス。。

冷夏希望しとりますですよ。。

と言うか、そんな事言ってる場合ではなく、

GW前に終わらせたい作業多数・・・

何とかなるのかなー? (*'へ'*)

なって欲しいなー。。なったら良いなー。。

 

って感じで作業ス。。

T様マセラティクアトロポルテ。。

ブレーキから異音がって事なんで点検すると・・・

パッド残はともかく結構ローターが減ってる。。

端が残ってるので多分ソコの部分と

パッドの横面で音出てるんじゃないかと。。

まだ研磨出来る範囲なのでローター研磨と

ついでにパッドも交換しちゃって下さいって事で作業。。

↓ パッドはDIXELを使用します。。

20240419215638.jpg

↓ 前後ローター研磨。。

20240419215639.jpg

↓ 交換。。

20240419215640.jpg 20240419215641.jpg

右の写真はリア。。グレーのキャリパーはサイド用のキャリパー。。

後日、連絡あり音がすっかり無くなったと。。

めでたしめでたし♪

 

ベンツSLKのダンパー交換。。

以前点検した際、フロントがオイル漏れしてたので交換となりました。。

↓ 早速交換。。

20240419215635.jpg 20240419215636.jpg

20240419215637.jpg

完成です♪

 

続いてフィアット500のツインエアです。。

デュアロジックのミッション付近から変な異音が・・・

内部からなのでクラッチ関係と思われる。。

バラしてくと案の定クラッチトラブルでした。。

と言うかカバーとベアリングの問題ですな。。

↓ せっかくなのでディスクももちろん交換です。。

20240419215627.jpg

距離にしてはディスクも減ってたし良い頃合いですな。。

↓ レバー関係のブッシュなども交換しておきます。。

20240419215630.jpg

↓ 作業中。。

20240419215628.jpg 20240419215629.jpg

20240419215631.jpg

↓ マウントも切れていたので交換です。。

20240419215632.jpg 20240419215633.jpg

ミッション関係完了。。異音も無くなりました。。

後は診断機掛けたらABS関連にエラー有り。。

調べていくと・・・

↓ ストップランプスイッチに不具合有ったので交換。。

20240419215634.jpg

交換して再度診断機掛けてエラーコードが消えているのを確認。。

完成です♪

 

こんな感じでした。。(*´ω`)