• 2024年04月24日登録記事
  • カテゴリー作業

昨日はぬくかったのに今日は気温下がって雨ですな。。

明日はまた温度上がるらしー。。

こんばんは。。 (´ω`)ノ

と言うか・・・

刻一刻とGW近付いてきてドキドキしてます。。(笑)

うーん。。

ちょっと全ての作業完了は無理かなー。。

うーん。。無理だろーなー。。┐(´д`)┌

が、足掻いてみますよ。。(*´ω`)

 

なので作業。。

 

T様SE3P

足からの異音の修理。。

スタビエンドのガタあったのでまずは交換。。

↓ どーせならとオートエクゼ製の調整式へ。。

20240424215729.jpg 20240424215730.jpg

↓ スタビブッシュも交換。。

20240424215731.jpg

アーム類のブッシュが捻じれてた?部分あったので、

アーム類を全部緩めて1Gにて締め直し。。

異音解消して完成です♪

 

A様セリカLBの車検と修理。。

↓ オイル漏れしてたレリーズシリンダーのオーバーホール。。

20240424215743.jpg 20240424215744.jpg

20240424215745.jpg

↓ ワイパーゴム切れてたので交換。。

20240424215746.jpg 20240424215747.jpg

この型のワイパーゴムがもう無かったんだけど・・・

知り合いのセリカ屋さんに言ったら出してくれました♪

で、一通り点検し、油脂類交換して後は車検・・・

が、ガスが厳しい。。

↓ なのでキャブの調整を色々して基準値に入った♪

20240424215748.JPG

無事に車検取得して完成です♪

 

Z32のワイパー不動。。

スイッチは問題無いのでモーターですな。。 (*'へ'*)

当然・・・モーターは生産中止です。。

↓ ならばバラして直すのみ。。

20240424215732.jpg 20240424215733.jpg

20240424215734.jpg 20240424215735.jpg

無事動いて完成です♪

 

Z33のクラッチ交換。。

↓ かなり減ってました。。左ね。。

20240424215736.jpg 

↓ EXEDYのウルトラファイバーへカバーキットで交換。。

20240424215737.jpg

↓ ベアリングももちろん交換。。

20240424215738.jpg 20240424215739.jpg

↓ 後は組付けです。。

20240424215740.jpg 20240424215741.jpg

20240424215742.jpg

そんなんで完成です♪

 

さて、引き続き明日も頑張りまーす。。 ( ̄ー ̄)