昨日マフラー屋さんに材料取りに行ったら…

ソコの社長と部長にちょっと見ない間にデブったなと指摘された。

やはりか…気のせいじゃなかったのか…( ̄▽ ̄;)

何年か前もその二人に同じ事言われた記憶がある。。。

その時はダイエットして痩せたんだが遠い昔のような。。。

現在、身長178で体重76㌔…うむ、理想は-6㌔ぐらい?

まぁ、以前も同じ事があったわけだから今回も痩せるんじゃん?

前回は-12㌔出来たんだから半分の6㌔なんて楽……チン。

と、ポジティブ思考な僕です。こんばんは( ´・ω・`)ノ


さてとー、最近やってた作業。。。


なーんか変な排気音がするって32GT-R。

ただのガスケット抜けです…が、

場所が場所なだけにタービン交換と同じ作業になります。

ファイル 529-1.jpg

で、↓が交換したガスケット類。。。

ファイル 529-2.jpg

全部交換して無事終了っと。


次は80スープラの足まわりブッシュ類交換。

Fはアッパーアームをイケヤフォーミュラー製にして、

ロアアームのブッシュ交換。。。

ファイル 529-3.jpg

Rはアッパーアームとトラクションロッドを同じく

イケヤフォーミュラー製にして他のアームは新品交換。

ファイル 529-4.jpg

後メンバーカラー組み込みとかデフマウント交換とか。

てか、80はブッシュのみとか出ないのよねぇ。。。

TRDがブッシュを出してたんだけどすでにほぼ生産終了。

ブッシュぐらい継続して販売してりゃあエエのに(´・ω・`)

Rのアッパーアームなんかイケヤ製と純正と金額大差無し。

だったら調整も出来るしピロだしイケヤ製でしょ。

って事で今回のメニューで作業しました(´ー`*)

後にオーナーさんに聞いたら足がバシッとしたそうで、

やった甲斐があったと喜んでいました。

そーゆー感想はこちらも嬉しいですな♪


んで次。S14の始動性不良。

どうやらポンプへの電圧が変に遅れてます。。。

トランク内から配線たぐってくと意味不明な配線とかになってますな。

メイン電源も大っ嫌いな取り方です(-ε-)

ファイル 529-5.jpg

エレクトロタップ満載の配線はトラブルの元なので、

全部やり直して配線も変更しますた( ̄^ ̄)

そんで始動も正常になりますた。。。


こんなトコかなー?

うん、今日は頑張って書いたな (∩´∀`)∩