今日も真面目にブログ更新( `・∀・´)ノ

なんか今回のWBC…V3は無理な気がいっぱいです。

てか、イマイチ盛り上がりに欠ける感じ???

僕の予想は良くて準決敗退、又は第2ラウンド敗退( =Д=)

そんな気がしてなりません。。。

まぁ、いっかー。って感じでこんばんは(=゚ω゚)ノ


さて、まずは80スープラへいつものよーにキャタ加工取付。

ファイル 530-1.jpg

今回も…変わった事はありませぬね。。。


んで、次はコレも80スープラですな。

余所でクラッチ不良って言われたらしいんだけど、

症状聞いても点検してもM/CかR/Cじゃね?って事で、

クラッチM/C&R/CをAssy交換。

今回はO/Hではなく丸々新品交換で。

ファイル 530-2.jpg

案の定直りますた。。。何故にクラッチ不良???(´ω`;)


次はR35GT-Rの前後パッド交換。。。

新車購入後5年経って初のパッド交換ですが…

距離も少ないし思ったよりは減ってはいないですな。

パッドは純正ではなくエンドレス製に交換です。

てか、今更だけど…35のパッドってでっかいよねぇ。。。

ファイル 530-3.jpg

まぁ、1,7㌧ぐらいだからこんぐらい無きゃね。

しかし…パッドだけでクソ重い(´-ω-`)

前後のパッドの重量だけで約6㌔です。

仕方ないか…裏板もFDなんかの2倍弱ぐらいあるし。。。


そして最後は…悲しいお別れ。。。

ファイル 530-4.jpg

パイプを高速カッターで切ってたら急に止まりました。。。

去年、やはり急に止まってとうとう壊れたか?と思ったけど、

コンセント部を変えたら直りました♪

今回は…バラしてみたらモーターがロックしてました。

アウトです(´・ω・`)てか、急ぎで作業中だったのに!!!

まぁ、仕方ない。新しいの買うしかねぇ…でも…

古くても使いなれたヤツの方が良いのよねー。

んで、よく見ると…製造年が打刻してありました。。。

ファイル 530-5.jpg

残念です…再来月に満30年です…えっ!?そんなに!!!

そーか、前の会社から持ってきたヤツだったんだ。

スゲーwよく使ったなwイヤ、よくもったなー!

ごくろー様でした(´ω`)感慨深いな。。。

が、思い出に浸る時間も無く、新しいの買いに行ってみた。

で、買って来たけど使いなれてねーとやりずらいだろうなと…

結果…やはり新しいのは良い!!!www

不便さの部分が改良されて使いやすい!

なんだよ、去年故障した時買い直せば良かったw

アレだな。

ことわざの『女房と鍋釜は古いほどよい』コレは嘘だなw

正しいのは『女房と畳は新しい方がよい』コッチが正解だ!

う~ん。。。勉強になったwヽ(´ー`)ノ

そんな感じですた…(´∀`*)