ここ数日天気は良いけど風が強いですね。。

春一番ってわけじゃねーですね。。

ただの強風だ・・・

こんばんは。。(´ω`)ノ

 

昨晩ブログ更新しよーとしたらブログページバグってるし・・・

マジか・・・と思ったら思い出して、

サーバーが27日になんちゃらをなんちゃらして

なんちゃらするので見れなくなる可能性ありますとか言ってたなと。。

なんかPHP?の設定がなんちゃらとか言ってたけど、

そんなんわかるハズもなく。。(笑)

電話して再設定してもらったが・・・

5月にもう一回それがあるらしく、

それやられると次は簡単には直せないとかなんとか・・・

じゃあやんなよ!と僕は言いたい。。( ̄^ ̄)

セキュリティだかなんだかの強化だかなんとか言ってたけど。。

知らん単語を言われても全てなんちゃらになって終わりですよ。。

PC関係の手間が掛かる事嫌いです。。(´;ω;`)

 

あ、PC関係と言えばPC関係だけど・・・

俗に言う迷惑メールは相変わらず多いです。。

何々銀行とか何々カードとか持ってもいないトコからガンガン請求来るし、

ETCの決済方法をなんちゃらとか電車のカードがなんちゃらとか、

お前らそんな暇あんなら真面目に働けよ?って感じのメール多し。。

中には、ん?って思う巧妙なメールもあって、

覗きに行くとウチのファイヤーウォールに引っ掛かり見れないんで、

やはり詐欺メールかとわかるなかなかのもあるけど。。

割と多いのが脅迫?もありますな。。

PC内にある僕の撮ったエロ写真をばら撒く!

嫌ならビットコインで支払え!的なのとか、

PCのカメラを通して撮った僕のオナ〇ー動画を公表するとか・・・(笑)

そんな写真ねーし、ウチのPCはカメラも付けてねーから

どーやって撮るんだよと。。

第一誰がんなもん見てーんだよ。。(笑)

と言うか・・・そもそもそんな事してませんヨ。。(´ω`;)

まぁ、そんな微笑ましいメールが多いわけですが・・・

昨日新種なメールが来た!

相手は・・・警察庁。。

ほぅ・・・内容は・・・

初めに・・・『警察庁について、私たちは警視庁です』

おぉぅ・・・突っ込む気にもならん出だし。。

『あなたのお子様は窃盗容疑で逮捕され、被害者に100万円の賠償金を

支払う義務があります。至急下記口座にお振込み下さい。』

・・・一応警察の設定ですよね?いーから早く捕まえて下さいね!

それに、今時の警察は賠償金とか民事に口挟むんですね。。(笑)

そしてその下に20ぐらいの振込先が記載してあると。。

口座名義もバラバラだし何がしたいのか・・・

1円ぐらい振り込んで実在にある会社なら詐欺で訴えてみよーかな?(笑)

言葉の端々で漢字が変な変換されてるからアジア系かな?

と言うか、もー少し精度を上げて出直して来て下さいね。。

って感じですな。。(*´ω`)

流石にコレはお年寄りでも引っ掛からないっしょ?

いつになったらこんなクソみてーな連中捕まるんスカね?

 

などと書いてたら・・・

疲れたのでこの前のブログの続きはまたで良いや。。(笑)