• カテゴリー作業

何だか秋の気配は全く訪れず、

湿気がヒデー日々ですよ。。(´ヘ`;)

プールで仕事してるみたい・・・

そろそろやっと秋です!と書きたいのですが・・・

こんばんは。。(´ω`)ノ

 

今週はF1日本GPが楽しみです♪

不運続きの角田くんにそろそろまとめて運が来ても良い頃では?

車もちょっぴり?良くなった雰囲気だし、

表彰台とは言わないけどポイントゲット望む!!

久々にF1観に行きたいなー。。(*'へ'*)

 

で、作業。。

U様BRZ・・・じゃない、86か。。

何となくウチはBRZの方が比率高いよーなー。。

クラッチのトラブルです。。

↓ ミッション降ろしてみるとベアリング破損。。

20230921222712.JPG

ベアリングの一部にプラ使われてるけどソコが駄目になり破損。。

プラ使ってるのはコストの問題スカねー?

↓ で、強化タイプのベアリングを使います。。

20230921222716.jpg 

↓ フォークやピボット類も新品に交換です。。

20230921222713.jpg

↓ 掃除してグリスアップして組み込みます。。

20230921222714.jpg 20230921222715.jpg

↓ クラッチは強化タイプに変更し、フライホイールも軽量タイプに交換です。。

20230921222717.jpg

クラッチ終わったら後はミラーとか。。

↓ 純正色が廃盤だったんでペイントし組込み。。

20230921222718.jpg 20230921222719.jpg

20230921222720.jpg

後はライトのバルブをHIDからLEDに変更したり。。

知らんかったけど、HID車のバラストとかをそのままに

LEDバルブにする物が今は出てるんㇲねー?

色々と便利な物が出てる世の中ですな。。(*'へ'*)

一流メーカー品だけあって光量もカットラインも綺麗に出ました。。

んで、完成です♪

 

次はO様のBRZ。。

↓ 油脂類交換と各部点検。。で、車検。。

20230921222710.JPG

↓ 後はボディーコーティング。。

20230921222711.JPG

5年前の新車時に施工したんだけど、そろそろ再施工って事で。。

しかし・・・思った以上にツルツルのピカピカになって返って来た!

写真じゃわかんないッポイけどかなり綺麗になった♪

んで、完成です♪

 

次は

M様WRXのフロントパッド交換。。

↓ 粉が嫌だと言うのでDIXCELをチョイス。。

20230921222708.jpg 20230921222709.jpg

しかし・・・純正パッドが異常に粉が出てたな。。

パッドの問題なのかローターの問題なのか・・・

コレは嫌ですな。。

んで、完成です♪

 

次はI様のアコードのマフラー製作。。

↓ 触媒以降作ります。。

20230921222721.JPG 20230921222722.JPG

20230921222724.JPG 20230921222725.JPG

Rrのサイレンサーはオーナー様のお気に入りの他車種の物を加工し使用。。

んで、完成です♪

 

後は・・・

スイフトのメーター取付けとか。。

↓ エンジンルーム内にセンサー取付けからスタート。。

20230921222726.JPG

↓ オーナー様より依頼でユニットとコントローラーは見えないトコにと。。

20230921222727.JPG

↓ メーターはピラーに取付けです。。

20230921222723.JPG

んで、完成です♪

 

こんなトコかなー。。(*´ω`)

本日スクーター通勤ですが、何だか外が雨の音するのは空耳ですか?

 

PS.今週の整形外科での駐車場の請求。。

↓ 80万突破です!!

20230921222740.JPG

100万見たいけど10月に入るから無理かなー。。