相変わらずに日々クソ暑いですが、

何となーく日差しが弱まった気がしなくもない?

気のせいでしょーか??(*'へ'*)

こんばんは。。 (´ω`)ノ

 

本日は車検で足立陸運局に行ったですよ。。

現在、足立陸運局はコースが5つあるんですが、

1つのコースが機械の入れ替えでずっと閉鎖中です。。

マルチコースと言う通常のコースよりは簡単なコースで、

初心者の方がココを使う事が多いので若干時間掛かります。。

4WD車もマルチコースじゃないと出来ませんので

比較的いつもマルチコースの2本は混んでおります。。

その内の1本が閉鎖されているのでマルチはクソ混みです。。

それが嫌なのでいつもは通常コースに行くのですが、

今回の車は4WD車なのでマルチに並ばざるを得ません・・・

更に今日は月末で余計に混んでるッポイ。。

受付終わって並んでたんですが、

コースに入るまで2時間。。_| ̄|○ il||li

ブツブツ言いながらやっとコースに入ったら・・・

ベルが鳴った・・・( ̄  ̄;)

1日に4ラウンドあって、その間に休憩があり、

休憩の合図がベルなんですよ。。

しかし、すでに最終の4ラウンドに並んでたから

休憩などねーハズなんだけどまさかのベル・・・

検査員に恐る恐る聞いたら休憩ですと・・・

コレってまさかの5ラウンドじゃねーか!!ヽ(´Д`;)ノ

そっち都合でコースを一つ閉鎖して混んでるのに

のん気に休憩かよ。。( =Д=)

おかげで陸運局に3時間ぐれーいますた。。

月末でやらなきゃならん事色々あんのに・・・

習志野陸運局に行った方が良かった・・・

記載変更ある可能性があったからナンバー区域である

混んでるであろー足立陸運局に嫌々行ったのに・・・

結局記載変更にもならんかったんで習志野で良かったかも。。

帰りにセブンでビックフランクとか買ってヤケ食いして帰りました。。

そんなんで色々と時間が押し、ゆっくりと作業ブログ書こうとしてたのに

愚痴ブログになった。。(´ω`;)

と言うか長くなったんで普通に作業ブログ書けたじゃん!って思ったが。。(笑)

 

そんなでしたが・・・

8月も1ヶ月ありがとうございました!!

9月もまだまだ暑いと思われますが引き続きよろしくお願いします♪

 

PS.通ってる整形外科での出来事。。

スクーターで通院してるのですが、

ココは有料のバイク置き場があるんだけど

ずっと精算機が壊れてるようでタダで置けるのです。。

いつものよーにバイク置いてて帰ろーとしたけど、

精算機がいつも電気が点いてるから何となく

置いてあった場所の番号押して精算してみたら・・・

↓ 地獄の請求だった!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

20230831223611.JPG

次回も精算ボタン押してみようと思う。。(笑)