あまりドラマは見ないんだけど、

今年はガッツリ3本の長編ドラマ見てます。。。

しかも日韓中ドラマ(笑)

こんばんは。(´ω`)ノ

 

NHKの大河ドラマ 『おんな城主直虎』 全50話

韓国ドラマ 『オクニョ 運命の女(ひと)』 全51話

中国時代劇 『武則天 The Empress』 全82話

『おんな城主直虎』と 『オクニョ 運命の女(ひと)』 は、

16世紀半ばで、ほぼ同時期のたぶん1560年付近の話。。。

『武則天 The Empress』はぐっと古くて7世紀650年付近の話。。。

で、日中ドラマは史実を元に。。。

んで、韓ドラマはたぶんフィクションかな~?

 

そもそも大河ドラマなんて見ないと思ってたのに、

何年か前の『軍師官兵衛』をたまたま見て、

おもろかったんで続けて見るようになってしまったわけで・・・

が、次の年の『花燃ゆ』がつまんなくて、

その次の年の『真田丸』はまぁまぁ。。。

で、今年は『おんな城主直虎』・・・

あまり面白くなくてガッカリ・・・(惰性で見続けてるけど・・・)

そんな中、BSで予告やってた『武則天 The Empress』。。。

見たらコレ超おもろいー♪

↓ 主役の中国の女優ファン・ビンビン

 20170912215836.jpg

日本のCMにも出てたらしーけど。。。

お美しい。(´ω`)

 

内容的には日本で言えば『大奥』的な話なんだけど、

コレがまた人が死ぬわ死ぬわ(´ω`;)

とにかく策略ばっかで他人を信じたら殺される的な(笑)

こんな中にいたら絶対に他人を信じられなくなる(笑)

女性を絶対に信じられなくなりそー(笑)

コレ見てると少し用心深くなれますよ?

で、『おんな城主直虎』と 『オクニョ 運命の女(ひと)』は、

丁度同時期付近の話なんで日本と韓国(正しくは朝鮮か・・・)の歴史や

生活の違いなどがわかるかなー?

まぁ、水準は似たような感じですな。。。

内容は・・・『オクニョ』の方が面白い。。。

 

と、そんなドラマが気に入ってる今日この頃ですた。。。(´ω`;)

教えたトコでどれも話は半分以上いってるから、

途中から見てもつまんないと思うけどね・・・(笑)