• カテゴリー作業

ん~・・・何だか相変わらず天気不安定ですな。。。

こんばんは。(´ω`)ノ 

今週の月曜は久々にバイクでどっか行こっとと思ったのに・・・

前日の天気予報で降水確率1%って言ってたのに・・・

朝起きたら1%の確立で雨でした。。。( =Д=)

お陰で暫く行ってなかった犬の墓参り出来ましたし、

夕方にはどんべえさん連れて散歩も行けました。。。

マンデーではなくワンデーですな。。。

・・・・・・笑えよ!( ̄  ̄メ )

 

まぁ、それは置いといて・・・

RX-8のトラブルやっと解決~♪

オートマソレノイドのエラーで苦しんだのですが・・・

ハーネス引っぺがして調べてったトコ・・・

ソレノイドエラーが出てた配線がショートしてましたね。。。

↓ スゲーボケた(笑)何故か奥のコンプレッサーに焦点が(笑)

20170906234657.JPG

見えないっすよね?(笑)

後付け部品のステーに擦れて皮膜が破れて

銅線が出てたわけで。。。

んで、振動により銅線がステーに当たりショートする的な。。。

わかってしまえば単純な事なんだけど、

ココに辿り着くの大変なんすよ?(; ̄Д ̄)

んでそれを直して対策して修理完了。。。

 

後付け部品付ける時は・・・

そーゆーのを考慮して取り付けして頂きたい! (´ヘ`;)

 

はい、んで次。。。

FC3Sのアイドル調整が出来ないと。。。

ん-・・・

↓ 単純な事です。。。

20170906234656.JPG

アイドル調整スクリューの台座がアウトなわけで・・・

↓ サージ外して・・・

20170906234655.JPG

スロットルボディー交換ですよ。。。

てか、ヤバイな・・・

ウチもFCのストック部品がだいぶ無くなってきた。(; ̄Д ̄)

現在ドコまで新品出てくるかなー?

 

そんな感じの日でした。。。