• カテゴリー作業

やっと正月タイムが抜けてきました・・・よーな。。。

こんばんは。(´ω`)ノ


作業~。。。

R君FD3Sのブレーキ系作業。。。

フロントは元々ブレンボF40キャリパー仕様なんだけど、

ローターがなんかの純正加工仕様で、交換する時とか

後々メンドーなのでFDの純正ローターを使用できるように変更。

まぁ、簡単に言えばブラケットを交換すれば良いわけで・・・

と思ったら、昔はあったのに現在ブラケットはどこも無い。。。

う~ん・・・どーすっか?

で、知り合いのブレーキ屋に聞いてみたら、

昔作ってた時の寸法表があるハズなんで作ってくれると。

そんなんで作ってもらった♪

ファイル 766-1.jpg

これでFDの純正ローターが使用可能になったわけで。

ファイル 766-2.jpg

んで、ブラケット交換してパットとローター新調して完了。

ローターは純正勧めたけど、プロミューローターに変更。


リアはウチのFD用に作ってもらった330φローターを使用。。。

まぁ、ウチのは焦ってないんでお譲りしますよって感じ。。。

ファイル 766-3.jpg

なんか見た目ごついな・・・(・・ )

後は新品タイヤ入れて完了なわけです。。。


んで、YさんFD3Sのリアキャリパーのオーバーホール。。。

ファイル 766-4.png

写真撮り忘れたんで使いまわし写真使用。(笑)

あ!Yさん、いつもお土産ありがとーです。(=゚ω゚)ノ


そんな感じ。(´ω`)てか、眠いZzz・・・(´-ω-`)