自然薯と山芋の違いがよくわかりません。。。

値段がえらく違うって事は別物ですか?

こんばんは。(・ω・)ノ


さてと作業。

別にどーと言うわけでも無くタイベル交換。

ファイル 740-1.jpg

エンジンはトヨタの7A。

オイル滲みがあったんでオイルシールも交換。。。

と思ったら、タイミングギヤが固着して外れなかった。

ギヤにサービスホールも無く不親切だなーっと。

で、結論は・・・頑張って外すと。(´ω`;)

頑張った結果、外れましたよ。。。

肝心の作業中の写真は取り忘れて無いですね。(笑)


んで、事故車のFD3Sよりエンジン降ろし作業。。。

まぁ、作業的に全く問題は無いです。

ファイル 740-2.jpg

型違いのFDに載っけるんで補機類バラしてたら、

メタリングポンプのコネクターボルトの取り付けおかしい?

前期型のハウジングに対策後のコネクターボルトと

シールが入ってた。。。(・・ )

ファイル 740-3.jpg

いや、普通この型のローターハウジングには

シールは入らねーハズなんだが???と点検したら・・・

無理やり締め込んで入れてあった。。。

当然のよーにゴムが潰れまくって固着。。。

ファイル 740-4.jpg

更に・・・

エンジン内部に入るメタポンからのオイルラインを、

無理やり締め込んだシールのゴムで埋まってます。(汗)

ファイル 740-5.jpg

↑右が新品のシール。それを無理やり入れたので

オイルラインの径で虫みたいな形になってますが。(◎_◎;)

てか、よくココまで締め込めたな。(笑)

笑い事ではないですがー。(´ω`;)

まぁ、取れて良かった。。。

手遅れな気もすっけど・・・エンジンに損傷無い事を祈る。。。


てか、マックのイカスミバーガーって美味いんだろーか?

なんか見た目微妙・・・(´ヘ`;)