ファイル 181-1.jpgファイル 181-2.jpg

11/6の日記に書いたRB26エンジンの続き。。。

エンジンバラしてみると…やはりバルブ曲がり。。。

24本共に同じように曲がってて全滅。。。

ヘッドは大丈夫だったのが救いかな。

しかし…24本キレーに曲がってたw

バルブ交換、バルブシート交換、ガイド交換って感じですな。

結局は腰下もオーバーホールって事になりました(・ω・)ノ

ついでにバラしてみた当社のスーパー軽のエンジン。

うっ…バルブ欠けて無いしΣ(゚Д゚;)

こんなんまともに走るわけねぇw

プラグが飛んでタイミング悪くバルブとシートに挟まって

割れたのだろーけど…シートに挟まった形跡がないなぁ。。。

まさか金属疲労とか?(´・ω・`)

プラグ飛びが先なのか、バルブ破損が先なのか…

まぁ、プラグ飛びが先なんだろうなぁ。。。

※写真上 RB26のバルブは24本こんな感じで曲がってた( ̄  ̄;)
  写真下 軽のヘッド。バルブが欠けて無いッ!
        てか、ウチの軽が4バルブなの知らなかったwww