• カテゴリー作業

今週はずっと天気良いし気温も良いですな♪

こんぐらいの陽気が一年中だったら良いのにとつくづく・・・

いや?でもやはり四季が無いとつまんないのかな?(*'へ'*)

季節それぞれの楽しみ方があるしなー?

まぁ、クソ寒い日とクソ暑い日が無きゃ良いのか・・・

後、湿気が無ければどんなに過ごし易い事かと・・・

どっか他の地域か国に行けって事ですな。。(笑)

こんばんは。。(´ω`)ノ

 

10月からインボイス制度が始まったわけで、

ウチもそれに対応する事はしたのだが・・・

この前、とある場所で見た貼紙が謎だった。。(・・ )

『10月よりインボイスの為、値上げさせていただきます。』と。。

えーと・・・関係無くね??

今までの金額で内税表記すれば良いだけだと思うが・・・

まぁ、僕も詳しくはわかりませんがね?(*'へ'*)

とりあえず分かった事は色々とメンドクセーって事でした。。

 

そんなんで作業。。

JZA80の色々。。

↓ 前後キャリパーのO/Hですな。。

20231028174236.jpg 20231028174237.jpg

20231028174234.jpg 20231028174235.jpg

↓ 前後ローター&パッド交換。。御覧の通りエンドレス製。。

20231028174233.jpg

↓ 車高調kitも交換。。HKS製。。

20231028174240.jpg

↓ 組込み。。

20231028174242.jpg 20231028174241.jpg

↓ マフラーも交換。。R1チタンですな。。

20231028174243.jpg 20231028174244.jpg

20231028174245.jpg

後は追加メーターの取付け。。と言うか古いの外して交換。。

↓ 配線がアチコチから取ってて配線修理から・・・

20231028174246.JPG

なかなか厄介でトホホ也。。(-ε-)

↓ で、3連。。

20231028174247.JPG

↓ Aピラー加工して取付け。。

20231028174248.JPG

んで、完成です♪

 

T様BNR34。。

電気系がトラブルです。。

↓ オルタネーターの交換ですね。。

20231028174332.jpg 20231028174333.jpg

リビルト使用して完成です♪

 

↓ H様エブリィのハブベアリング交換。。

20231028174334.jpg 20231028174335.jpg

20231028174336.jpg

完成です♪

 

軽自動車の修理も当然やりますが・・・

コレは初めてです。。

↓ トゥクトゥクです。。(◎_◎;)

20231028181902.JPG

初めて触ります。。(笑)

イメージは・・・車とバイクの合いの子 みたいな?

試乗したんだけど・・・やはり違和感ありありな操作感です。。

と言うか、やたらと人が振り返ります・・・

昼に乗るの厳しいかも・・・(笑)

出来れば南国で後ろに乗るのが良いですね。。(´ω`;)

 

そんな感じの近状でした。。(´ー`*)

 

PS.その後の整形外科での駐車料金。。

↓ 10/4

20231028174001.JPG

↓ 10/13

20231028174002.JPG

↓ 10/20・・・おしい!

20231028174003.JPG

なので後一回通院しよーと思います。。(笑)