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最近ずっと天気良くてエエ感じですね!

明日は雨らしいけど。。

こんばんは。。(´ω`)ノ

と言うか・・・

何か大きなお世話なんだけど、

やたらとPCがWindows11にアップデートしよーよ!って

いつでもスタンバイしてやがって、

頑なに拒否ってたのに本日うっかり操作ミスして

めでたくWindows11になりますた。。_| ̄|○ il||li

案の定使いずらくなったわけで。。

そーゆーのは止めて頂きたい!( ̄^ ̄)

 

てなわけでPC作業は苦戦しつつ作業です。。

 

I様MA70の修理です。。

↓ ブレーキ回りの交換。。

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↓ ローター、パッド、ホースをリフレッシュします。。

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矢印はホースですな。。純正ホースにしました。。

と言うか・・・この車は左ハンドル車なので

ブレーキ回りの部品適合にちょい苦労。。

後はフォグランプをLEDにしたら点き方おかしい?って事で点検。。

純正のスイッチ裏を点検してくと、何故かあり得ないほどの配線数??

たぶん米国の規定かなんかで点き方が違うッポイ・・・

フォグスイッチ入れるとハイビームになるみたいな??

LEDにしたせいでは無い様子。。

なので純正スイッチはお役御免して新規にスイッチ取付け。。

↓ こんな。。

20230414221620.jpg

後はヒーター効かないって事で点検してたら・・・

んー、ヒーターコアがすでにお亡くなりになってて、

ヒーターホースはエンジンからリターンしてるだけ。。

ヒーターコアの出入り口はすでにメクラされてた。。

効くわけねーですね!

と言うわけでヒーター修理は後日です。。

まずはヒーター以外完成です♪

 

続いてM様のER34。。

社外のフロントパイプにステーが無いって事でステー製作。。

↓ こんな感じで製作。。

20230414221625.JPG 20230414221626.JPG

無事完成♪

 

N様GC10のブレーキパッド交換。。

↓ 普通に頼めたけどエンドレスの特注品になるのかな??

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↓ このパッドはプレジデントの4POTキャリパー用です。。

20230414221616.jpg

今まで付いてたパッドより全然効くと思います♪

完成です♪

 

続いてスイフトのマフラー交換。。

↓ ボルトが錆びてて外れなかったんで切削して外した。。

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無事完成♪

 

続いてアバルト595にオートライトキット取付け。。

後付けでそんなんあるんですな。。(・・ )

↓ ステアリングコラム外して配線類を分岐加工して外に。。

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↓ 本体はダッシュ内の見えない場所へ。。

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↓ スイッチはパネル加工して目立たない場所に取付け。。

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↓ センサーはメーカー指定の場所へ。。

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取付け後テストして作動確認。。ちゃんと動きました。。(笑)

で、完成です♪

 

NSXの一通り点検と触媒交換。。

↓ ノーマル触媒です。。

20230414221621.jpg 20230414221622.jpg

20230414230950.JPG

今見てものぺっと平べったくてカッコ良いです。。

完成です♪

 

このNSXにしても上で書いたMA70やGC10、

生産後かなり月日が経ってるのに綺麗で程度の良い車両って

ちゃんと残ってるもんですな。。(*'へ'*)

もちろんそれなりに手入れは必要だけど、

まだまだ現役で頑張って欲しいですね。。(´ー`*)