• カテゴリー作業

相変わらずに天気が不安定です。。

そして僕の帰り際を狙ってるかのように雨降るです。。(´-ω-`)

こんばんは。。(´ω`)ノ

1月もすでに後半ですなー。。

正月休みが遠い昔のよーです。。

ちょっぴり色々と焦ってはおります。。(´ω`;)

そろそろ気合入れないと・・・Σ(゚Д゚;)エッ!?

 

作業です。。

U様JZA80の修理。。

クラッチマスターからのオイル漏れ。。

↓ O/Hではなく新品交換で。。

20230120213906.jpg

↓ 断熱処理して交換。。

20230120213907.jpg

 AIMメーターの吸気温表示がおかしいのでセンサー交換。。

↓ ついでに純正の吸気音センサーも交換します。。

20230120213908.jpg 20230120213909.jpg

完成です♪

 

続いて、S様ハイエースの修理。。

最近始動性が悪いとの事。。

かなりな距離を走られてるので一通りやっていきます。。

↓ 燃料噴射ノズルの洗浄から。。

20230120213910.jpg 20230120213913.jpg

↓ グロープラグも交換します。。

20230120213911.jpg 20230120213912.jpg

↓ 燃料フィルターも交換。。

20230120213915.jpg

ココで問題発生!

燃料フィルターを入れるケースにクラック発見。。

一番の問題はエア抜きが正常に出来なくて掛かりずらかったんでは?

↓ なのでケース丸ごと交換。。

20230120213916.JPG 20230120213917.jpg

グロープラグも交換したのでグローランプが消えるのも早くなった。。

始動性も良好となりました。。

後はオイル交換したりベルト交換。。

で、完成です♪

 

次はルノールーテシアの修理。。

燃料入れる部分の蓋が開かない。。

アクチュエーターが壊れてるよーですね。。

↓ アクチュエーターを交換します。。

20230120213918.jpg 20230120213919.jpg

はい、直りました。。完成です♪

 

こんなトコかなー。。(*'へ'*)