• カテゴリー作業

結局今年も緊急事態宣言の中でのGWに決定ㇲね。。

まぁ、特に行くトコ無いし、

他県に行こうとすると百合子さんキレるのでおとなしくしてよっと(笑)

こんばんは。 (´ω`)ノ

これからの季節で鬱陶しいのはマスクですな・・・(◎_◎;)

いつになったらマスクから解放される事やら。。

マスクするのは花粉の時期だけで良いのに・・・ヽ(´Д`;)ノ 

 

さてと作業。。

E様FC3Sのクラッチ交換。。

この前タービン交換だの何やらやったら・・・

クラッチがおかしーよーな?と。。

んー、話聞いて距離的にクラッチ滑り始めたんでしょーねって事で、

クラッチ交換ですよ。。

まずはバラすと案の定ディスクがご臨終ギリ一歩手前ですな。。

↓ 折角なので、まずは先を見越してオイルシールも換えちゃいます。。

20210428221404.jpg

オイルシール&Oリング交換しときますよ。。

↓ エキセンのオイルシール交換、ベアリンググリスアップ。。

20210428221405.jpg

 ↓ で、新品のクラッチディスク&カバー交換。。

20210428221406.jpg

↓ で、ミッションハウジング内洗浄しベアリング交換とグリスアップ。。

20210428221408.jpg

 んー?そして乗っけてクラッチ踏むと若干違和感。。

今一度ミッション降ろして再度点検。。

あぁ・・・フォークのピボット部に若干段差。。

↓ で、フォーク、ピボット、カバーも交換。。

20210428221407.jpg

上のは新品だけど、赤丸内に段差あったわけで・・・

クラッチ交換する前は違和感無かったのに・・・

洗浄して汚れが取れたら出たわけで・・・

うまい具合に汚れが段差を殺してたんですな。。 ( ̄へ ̄;)

まぁ、見落としって事スか?・・・サーセン!!

↓ 後はペダル側も分解洗浄しグリスアップ。。

20210428221409.jpg

 で、完了ですよ♪

 

そんな感じで明日は定休日。。

そして雨らしい。。( ̄  ̄;)

いつも洗車すると予想外に雨降るから、

雨降るのわかってて洗車してやった!

さて、明日はどーよ?(*'へ'*)

まぁ、どちらにせよ家から出ない予定。。(笑)