• カテゴリー作業

相変わらず寒いんだかそーでもないんだかの日が続きますな。。

おかげで師走感が無い感じしますよ。。

こんばんは。。(´ω`)ノ

仕事関係のお店ももう休みに入ってるトコが多いです。。

なので部品も手に入らないのでジタバタしても仕方ないし、

マイペースが続いております。。( ̄ー ̄) 

そしてブログの写真もアップ用に加工してないのがほとんどで、

残りで年内を凌ぎます。。( ̄^ ̄)

 

そんな感じで作業。。

 

スイフトの修理。。

エンジンチェックランプの原因を調べます。。

O2センサーと診断機が指示していますが念の為更に調べます。。

↓ 前後のセンサーチェックして確認していきます。。

20231228224854.JPG

社外のキャタ交換した際に出る点灯ッポイです。。

↓ メーカーで対策してくれるらしーのでキャタ外し。。

20231228224851.jpg

↓ 対策を施した物が返って来ました。。

20231228224852.jpg

矢印が元の位置で丸内の物が新設されました。。

で、元に戻しますがエキマニのクラック発見し溶接修理も。。

後はパッドが残りほぼなかったので交換。。

↓ ディクセルを使用。。

20231228224855.jpg

完成です♪

 

A様スバルサンバーのオイル漏れ修理。。

タービン付近のカムカバーパッキン部からの漏れでした。。

↓ カムカバー外してきます。。

20231228224848.JPG 20231228224850.JPG

↓ パッキンがカッチカチでした。。

20231228224849.JPG  

交換して完成です♪

 

F様トランザムのマフラー加工。。

サイレンサーを左右大きい物に交換です。。

↓ 思ったより大きくてちょっと苦労・・・( ̄  ̄;)

20231228224856.JPG

完成です♪

 

と、こんな感じでした。。(´∀`;)

今回アップした車両では無いですが、

本日FD3SとSE3Pの2台が無事納車出来てホッとしとります。。

何かもー休んでも良いんじゃね?って心境になっとります。。(笑)