• カテゴリー作業

夕方ぐらいから一気に気温下がりメチャさぶいです。。

やっと風邪がだいぶ良くなったのにぶり返すのコエーですよ。。

こんばんは。。 (´ω`)ノ

こんな時期にまた風邪引いたら地獄です。。(◎_◎;)

ハヨ帰って飯食って薬飲んで風呂入って寝るです。。

 

と言うわけ?で作業ブログ。。

M様S2000

OS技研スーパーロックの仕様変更。。

他メーカーのとは構造違いますので

テクニカルショップじゃないと出来ません。。

↓ まずは専用工具使用してバラしていきます。。

20231221221108.JPG

↓ プレッシャーリングスプリング細けーです。。(´ヘ`;)

20231221221109.JPG

↓ スプリングは3種類あるんですが元のを判断するのに計ってきます。。

20231221221110.JPG

12個を計って元のスペックを確認していきます。。

直径とスプリング線径と巻き数でレートを割り出します。。

年寄りには目が疲れる作業ですよ。。(´ω`;)

で、全部計り終わったら仕様変更するのに計算し、

組み直して行くです。。

イニシャルトルク用の皿バネも変更します。。

ココでトラブル。。

ウチの在庫のが合わなかったので新品を取ったら物が違う・・・( ̄_ ̄|||)

LSD本体の仕様変更があり今回作業してる物は旧型だったんで径が合わず。。

↓ コレはムリっス。。右が現行。。

20231221221111.JPG

OSさんに旧型の物を探してもらって事なきを得る事が出来ました。。

↓ そして組み立てて仕様変更は完了です。。

20231221221112.jpg 20231221221113.jpg

↓ 追加作業でドライブピニオンを外しました。。

20231221221114.jpg 20231221221115.jpg

ピニオンディスタンスピースを社外の対策品の物に交換します。。

純正のプリロード調整からシム調整タイプに変更します。。

純正だとLSD入れるとぶっ壊れる確率高いです。。

↓ 後は組み込んで乗っけます。。

20231221221116.jpg

↓ 乗せる際にマウント類にカラーを入れています。。

20231221221117.jpg

↓ ゴムマウントの余計な動きをこれで制御するです。。

20231221221118.jpg 20231221221119.jpg

20231221221120.jpg

完成です♪

 

T様BNR34

いつの間にか切れていたヘッドライト。。

どーせバルブ交換するならばLEDにしたいと。。

純正HIDからLEDに出来るバルブは最近ありますが・・・

BNR34だと専用品を使用しないと駄目って事で。。

↓ クルーズ製のBNR34専用品です。。

20231221221121.jpg

↓ ヘッドライト本体を取外し組んで行きます。。

20231221221122.jpg 20231221221123.jpg

20231221221124.jpg

裏のカバーが専用品ですね。。

交換後、やはり今時のLEDは純正HIDより明るいですよ。。

完成です♪

 

さて、早く帰って寝ないと。。Zzz