• カテゴリー作業

今日は天気良かったですな。。(´ー`*) 

が、梅雨だから仕方ないと言えば仕方ないけど、

コロコロと天気変わり過ぎですよ・・・

昨日の帰り道も出た時は降って無かったのに、

5分も走ってないぐらいから小雨になって、

うっすらと湿ってきたのでメンドーなんで上だけカッパ着たら・・・

結局本降りになってぐしゃぐしゃに濡れたという。。

チッ(゚⊿゚)って感じですわ・・・

降るならハッキリと降っとくれ!!

こんばんは。。(´ω`)ノ

雨晴れ天候構わずにカッパ着て来ようかな・・・

中はパンツのみで。。なんか不審者ッポイな。。(笑)

 

んな感じですが作業。。

ちょい前にやったFD3Sのワイドボディー取付け&加工。。

取り付けたエアロは・・・

メーカーの名前忘れた・・・( ̄▽ ̄;)

何だか最近出たヤツらしーです。。

まずは・・・後ろから加工していきます。。

・・・なんか癖で後ろから作業するんですよね??

まぁ昔に、後ろから前からって曲もあったからどっちでも良いか。。

と言うか・・・後ろから前からどうぞって歌詞ってなかなかだと思う。。

スゲーヒットした後にこの歌手はAV嬢になられたのは伏線だったのか?

・・・話が脱線しそうなので先に進みます。。( ̄  ̄;)

こーゆーの書き始めると本題に辿り着かなくなりそうなので・・・(笑)

↓ フェンダー切るトコをざっくり決めて切ってきます。。

20230607212204.JPG 20230607212205.JPG

20230607212206.JPG

表面のパネルをカットしたらインナパネルをひたすら上方にぶっ叩きます。。

↓ 上までぶっ叩いたらこんな感じでパネルを点付けしてきます。。

20230607212207.JPG

↓ 点付けが終わったら今度は中側に折り畳む感じでぶっ叩いていきます。。

20230607212209.JPG

折り込めたら点付けして余分な溶接は削ります。。

赤い矢印はタイヤが当たってた痕です。。

かなり上に叩き上げたので当たらなくなるハズです。。

これ以上は中側に骨があるので上げれません。。

これでも当たる場合は車高下げ過ぎかスプリングの問題ですな。。

またはとんでもねーG掛かってるかです。。

アクセル緩めて下さい。。(笑)

↓ で、後は整形して強度と防水の意味でパネポン塗って完成です。。

20230607212211.JPG 20230607212327.JPG

 

お次は前からどうぞです。。

↓ ワイドにしてホイールを外に持ってくと大体ココ当たりますね。。

20230607212212.JPG

↓ なのでカット。。リトラのステーとかも戻せる範囲で。。

20230607212213.JPG 

↓ カットしたら鉄板くっ付けますよ。。

20230607212214.JPG 20230607212215.JPG

別にココまで点付けしなくても良いんだが・・・(笑)

↓ 防水も兼ねてパネポンで処理。。

20230607212216.JPG

↓ 赤線内も加工します。。コレは配線を上に持ち上げる為。。

20230607212217.JPG

↓ 一通り終わったら錆止めで色入れます。。

20230607212218.JPG

↓ 完成です。。赤線が加工前って感じです。。

20230607212219.JPG

これぐらいで大体のホイールは当たらなくなります。。

↓ 後はウインカー取付け加工とか。。

20230607212220.jpg

ご指名のニスモのS15用ウインカー取り付けますた。。

 

で完成ですよ♪ 後は塗装屋さん行きですね。。

↓ ココのは燃料の蓋は加工しないで取り付けれるタイプでした。。

20230607212221.JPG

↓ 何だかんだで結構なワイドになりますよ。。

20230607212222.JPG 20230607212223.JPG

後はサイドステップの下にパネルが付くみたいです。。

ノーマルラインを結構残してるので、派手なんだかそーでも無いのか

色が入らないとわかんねーですな。。(*'へ'*)

因みに作りは良いと思いますよ。。

 

そんな感じでした♪