今週は3月の陽気になるとか言ってたのにさぶいですが。。

こんばんは。。

今週月曜は成人の日でしたが、

成人年齢が18歳に引き下げられたんでよくわかんねース。。

18歳で成人式をやったトコもあったらしいけど、

ほとんどの自治体は往来どおり20歳でやったらしいですな。。

統一しないと当人達も何だか可哀想な気がする・・・

成人の日は20歳って事で良くね?(*'へ'*)

と言うか成人式か・・・

遠い過去過ぎる。。(笑)

 

ま、そんな成人の日の前日も定休日だったので遊んできた。。

地元の後輩くんに以前より誘われてたバイクのトライアル。。

んー、コレ以上趣味は増やしたくないなーって感じでしたが。。

ま、まずは折角のお誘いなのでやってみるかと。。

↓ 茨城県の真壁トライアルランドってトコに連れてかれた。。

20230111214111.JPG

走行開始が8時ぐらいから。。

気温0度付近なんですが・・・( ̄▽ ̄;) 

まずは素人なので一通り乗り方の練習を30分ぐらい。。

んー・・・この時点ですでに暑い。。

で、そっから山の中に連れてかれる。。

もー、林道とかじゃなくこんなトコ行くの?ってトコ多し。。

全然素人に優しくねーなー!(笑)

写真のバイクでわかるよーに完全競技用で、

ずっと立って乗るんでシートも無い。。

で、まずは30分ぐらい山の中で練習。。

下に戻った時には着てたもの全てが汗でグチャグチャ・・・

こんな時期にメット内もグチャグチャ・・・

もーコレ被りたくないんですけど。。(笑)

しかも気温が低いので汗まみれの服を着てると急に冷たくなる・・・

更に舐めてたので着替えも帰り用の着替えしかねぇ。。(´ヘ`;)

タオルも忘れたし。。

常に乗ってるしかないのか・・・

んーーーーーー

コレはヤバいな。(´・ω・`)

ハードな一日になりそうじゃんか。。こんなハズじゃなかった。。(笑)

と言うか昼飯前に死ぬんじゃねーの?コレ。。(; ̄Д ̄)

午前中だけですでに握力無くてクラッチ操作がヤバい。。

何とか生き延びて昼飯。。

 

後輩くんの車には電子レンジだの何だのあるから

コンビニで買ったレンジ調理のラーメン。。

セブンの担々麺が食いたかったのに売切れてたんで一風堂。。

話は脱線しますが、セブンのレンジ調理のラーメン系美味いよね!

一番好きなのは『札幌すみれ監修 濃厚みそラーメン』

次が『和風だし香るコク旨カレー南蛮うどん』

そして最近食ってハマったのが『胡麻とラー油の旨辛担々麺』!

んー、便利な世の中ですなー。。(*'へ'*)

レンジがあれば美味しいラーメンとか食えちゃうんだもんねぇ。。

カップラーメンも美味しいけどやはり麺は生タイプの方が美味しい♪

あ、今回食った『博多一風堂監修かさね味』ってのも美味しかった。。

が、僕の順位付けは変わらないかなー。。

 

そんな感じで昼めし食って僕はもう満足で帰りたいんですが。。(笑)

握力も全回復はしねーので午後はボチボチとやらしてもらいま。。

そしてそろそろ引き上げますかって事になったんだけど、

最後にチョコっと走ってからにしよーと思い山の中へ。。

んー、素直に帰れば良かった。。(笑)

急勾配の途中でハマり、エンストした瞬間に横の岩みてーなのに

しこたま頭、肩、足を打ち付けたわけで・・・ヽ(´Д`;)ノ

急勾配の途中でエンジン掛けるのも超大変!!

あ、このバイクは2ストでキックのみです。。

もー泣きそうになりながらエンジン掛けましたよ。。(笑)

そんなこんなで何とか帰宅。。

今も肩が痛くて寝返りも出来ん。。

昨日は痛過ぎて鎮痛剤飲んで寝たし。。

そんなわけで新年早々身体ボロボロ。。

遊びは仕事に支障が出ない程度にしないとね。。(´ω`;)

まぁ、楽しかったんだけどこんなにハードとは思わなかった。。(汗)

車やらバイクやらカートやら、他のスポーツも入れて、

今まででベスト3に入るぐらいなハードさだったかも。。

帰り際に後輩くんが「あまり時間空けないでまた行きましょう!」

って言葉が頭に残ってる・・・( ;゚Д゚)y─┛~~

 

そんな休日ですた。。

PS.そんな後輩くん・・・

途中でどっかに打ち付けてアバラが逝った様子・・・( ̄∀ ̄)