• カテゴリー作業

今日は気持ち良い天気ですた!

ま、中にいたんで良くわからんけど。。(´ω`;)

こんばんは。。(´ω`)ノ

そして気が付けば11月も半ば・・・

後半もあっという間に終わって、

クリスマスだの正月だのと世間は騒ぐ月に突入ですな。。

誰かクリスマスプレゼントとかくれないかなー。。(´・ω・`)

 

て事で、作業。。

K様AE86ですな。。

このエンジンは5Vの4AGエンジンですです。。

うーん・・・エンジンロックしてますな。。

↓ なのでとっととエンジン降ろします。。

20221116220731.JPG 20221116220732.JPG

↓ 降ろしたエンジンの5Vヘッド・・・綺麗ですね。。

20221116220733.JPG

↓ 腰下バラすと・・・

20221116220734.JPG 20221116220735.JPG

↓ コンロッド曲がってるわけで。。

20221116220736.JPG

今回はヘッドはそのまま使用し、腰下を他のエンジンと組合せ。。

で、組み上げていきます。。

↓ ヘッドガスケットは社外使用して他のは純正使用。。

20221116220737.JPG 20221116220738.JPG

↓ そして完成♪

20221116220739.JPG

嫌な予感はしたけど・・・

デスビの移動をワンオフ?パーツ使用しているので、

点火時期を出すのになかなか苦労した・・・

で、完成です♪

 

明日も晴れると良いなー。。

あまり関係無いが・・・(笑)