昨晩はエアコンも必要無しで窓開けっぱで寝てたら・・・

寒くて起きますた。。(; ̄Д ̄)

こんばんは。。(´ω`)ノ

そー言えばいつの間にかセミの鳴き声も無くなり、

鈴虫だか何だかにバトンタッチして秋っぽくなりましたな。。

着る物も微妙な季節に突入なわけです。。

 

そんな秋の気配を感じる今週の定休日は・・・

富士山近辺へツーリングでした。。

先々週も同じよーなトコ行ったんだけどね。。

富士山が曇りで見えなかったのでリベンジです。。

今回はK君が道連れです。。

東名高速走ってる時は青空だったんで、

おー!久々に綺麗な富士山観れそうだな!

って思ってたけど・・・

↓ こんなだ!!( ̄^ ̄)

20220915212309.JPG

本来なら赤線の感じで富士山がいるのだけど・・・

うーーーーむ。。 ( ̄へ ̄;)

マジで去年ぐらいから富士山観れてねーし。。

先々週も曇りで観れなかったし、

8月行った時は雨でヒデー天気で観れなかったし・・・

嫌われてるのかな?(笑)

ま、次回ですなって感じ。。

で、この前食ったほうとうが美味かったから、

K君にも食わせてみよーと行ったら・・・

急遽時短って・・・

結構時間掛かったのに着いたら終わりかい。。 (´-ω-`)

仕方なくグーグルさんお勧めの他のトコ行ったら・・・

雰囲気がほうとうって感じじゃない。。

んー???

お品書き見たら・・・

んー、ココの雰囲気ピッタリですよね?って感じの

囲炉裏焼き屋だし。。(・・ )

何故ほうとうで検索したのにココ?

で、お品書きに目を通すと、全てのコースの〆がほうとう。。

なるほどね。。

まぁ、今更出るのもメンドーなんでココで食おうって事で。。

↓ 頼んだコースだとこんな感じ。。

20220915212310.JPG

あ、ニジマス苦手なので僕は肉巻きに変更してもらった。。

子供の頃、家族旅行で長野に行き、

釣り堀でニジマス釣りして釣りまくったら全て持って帰れと。。

入れ食いだったんで調子こいて釣りまくったのが裏目に・・・

それを宿に持って帰ったら夕飯はニジマスづくしになた。。

次の日の夕飯も。。

それからニジマス嫌いになった。。(笑)

↓ で、焼く。。

20220915212311.JPG

良い感じの古民家でオッサン二人で焼いてる絵は最高です。。(笑)

↓ 外見はこんな感じ。。

20220915212312.JPG

〆のほうとう食って満腹になったわけです。。

外出て後ろ向いたら・・・

おー!いつの間にか富士山観えるじゃん!!

↓ 写真撮った場所がイマイチ・・・

20220915212313.JPG

やっと会えたね♡って感じ。。(*´ω`)

で、奥多摩方面に行く予定が、

たぶん着いた頃は周遊道路通れない時間になりそうなので、

急遽箱根に変更。。

箱根走ってK君お気に入りの温泉に。。

で、帰路に着いたのです。。

が・・・首都高入った付近から小雨が。。

自宅に近付いた頃は小雨じゃなくジャジャ降りでした。。(*`θ´*)

とりあえず雨に付きまとわれるわけですな。。( ̄^ ̄)

雨じゃ無く綺麗なオネーチャンにしてもらいたい!!

まぁ、そんな感じだったけど、

走行距離405㌔の旅でした。。楽しい一日でした♪

仕事からの現実逃避です。。(笑)

ま、息抜きは必要だよね!と息抜き多い僕です♪

けど、今日も一日仕事頑張ったので安心して下さい。。(笑)