• 2017年08月29日登録記事
  • カテゴリー作業

なんかチョッピリ朝晩は秋の気配?

少~し良い感じの気温になってきたよーなー。。。

こんばんは。 (´ω`)ノ

 

相変わらず難解な仕事と戦ってますが・・・

その間に普通の仕事も♪

S君家のN-BOX修理。。。

走ってて落下物踏んづけてパンクしたとか不幸な・・・

明らかにキャンバー角おかしいです。。。

ハンドルも真っ直ぐになってないし。。。

↓ んで、こちら達を交換。。。

20170829215846.JPG

全て交換してトー調整とかしてバッチシですが・・・

VSAランプ消えない・・・

ついでにアイドリングストップも効かない。。。

テスター使って調べると、『舵角センサー出力異常』。

一応近所のディーラーにエラーコード言って聞いてみると・・・

舵角センサー交換だと思います。

ギアボックス内部なのでそれなりな金額掛かるかと・・・と。

アイドリングストップ作動しないのは別問題ですね・・・と。

ん~・・・多分舵角センサー壊れたんじゃなくて、

足まわり打って直進位置がズレて、

それがぶつけた時に入力されて

出力異常になってんじゃねーの?

て事で、VSA学習してみると・・・

はい、正解♪

ランプも消えたしアイドリングストップも復活と。。。

てか、舵角センサー、ギアボックス内臓のタイプじゃねーすよ?(笑)

アイドリングストップもVSAランプが点灯してるから

安全の為に作動しねーのでは?

と、突っ込みドコ満載だったけど無事修理完了ですた♪

てかホンダさん・・・

いつになったらF1エンジンのパワー上げて、

他のメーカーと戦えるの見せてくれんの?

見てて悲しいぐらい遅いんですが・・・(´ヘ`;)

 

あー・・・

何でも良いけど現在の難解な修理が終わらない~(´-ω-`)