• 2017年08月22日登録記事
  • カテゴリー作業

お?とうとう今日で連続雨は終わり?

ココまで来たら8月オール雨降らない日は無し!ってもアリだったよーな。。。

こんばんは。 (´ω`)ノ

何か最近作業日記は書いてなかった・・・

仕事してねーみたいだから今日は書こう(笑)

 

えっと・・・えーと・・・

まずはT君FD3Sのギアボックス交換。。。

あきらかにステアリングおかしいです。。。

↓ んで、リビルトにて対応。。。

20170822230059.JPG

新品の1/3ぐらいで済みますからねー♪

んで、完了♪

 

RX-8のスーチャー付きの車のスーチャーベルト取り付け。。。

ん~・・・付いてないって事は何かあるのではねーでしょーか?

確認したら・・・

ですよね~・・・

案の定スーチャートラブってます。。。

完全に焼きついてますな・・・

たぶん修理が高額・・・ってか、買い直しでは?

て事で、潔くスーチャーを取っ払う事にしますた。。。

↓ スッキリ♪この後エアクリもノーマルに変更。。。

20170822230056.JPG

↓ 取っ払った物♪

20170822230054.JPG 20170822230055.JPG

個人的主観ですが・・・RX-8のこのスーチャー好きじゃないです。。。

ターボの方が個人的には好きです。。。

 

んで、お次。。。

Y様SC430のテール交換。。。

↓ アクラポのテールに交換しました。。。

20170822230057.JPG

4本出しなのですが・・・

写真が暗くて見えなかったのでコレだけ(汗)

てか、バイク乗り出してからアクラポってメーカー知ったわけで。。。

こんなんあるのね?(´ω`)

4輪のマフラーも若干やってるよーです。。。

 

んで、Y様FD3Sのメンテ。。。

↓ インジェクターを新品にしたり・・・↓ 変えてなかったセンサー換えたりと。。。

20170822230058.JPG 20170822230103.JPG

後は換えて無いトコって何だろー?

 

んで、JZA80のインジェクター洗浄。。。

20170822230052.JPG

サージタンク外して取り出します。。。

新品に換えたかったんだけど~

この容量のインジェクター生産終了とか。。。

何か社外インジェクターがだいぶ消えてきたよーな・・・

 

まだいきます!

RX-8のエンジン不調車修理。。。

↓ コイルのトラブルですた。。。

20170822230100.JPG

新品交換して直りました♪

てか、8のコイル弱いよね。。。

FDに比べて安いから救われてるけど。。。

 

で、FD3Sのキャタ交換とかセッティングとか・・・

↓ キャタ交換。セッティング用のA/F付いてるトコ。。。

20170822230102.JPG

↓ セッティングも完了~♪

20170822230101.JPG

 

ふぅ・・・

お次は・・・

↓ FD3Sのエンジンオーバーホール途中。。。

20170822230053.JPG

水ブローです。。。

てか、段付きポート修正?が若干失敗して削られてます。。。

中途半端に削るならノーマルで良いと思います。。。

相変わらずですね・・・

おっと、余計な事は慎みます(笑)

 

以上~♪

ちゃんと働いてたのわかって頂けたでしょーか?(笑)

書いてないけどその他、

最近難解な仕事多いんすよ~(汗)

時間と手間がスゲー掛かるけど儲からない。。。(´;ω;`)

でも、頼られたら頑張る!(`・ω・´)

でも、でも・・・

楽な仕事下さい(笑)