• 2014年02月22日登録記事

何だか右肩が痛いです。。。

仕事し過ぎ・・・では無く、ゲームでしょうねぇ・・・

こんばんは。(=゚ω゚)ノ

昨日ブログにちょっと書いたけど、海外からのメッセ・・・

そー言えば何で日本人ってわかんだろ?と思った。(・・ )

日本戦車使ってる外人だって多いし、

ゲーム内の名前も日本ッぽいわけでも無いし。。。

因みに、メインで使ってるのはこの戦車↓

ファイル 654-1.jpg

三式中戦車 Ci-Nu/チヌ (・ω・)

砲弾の破壊力はまぁまぁだけど、何せ装甲がペラペラなんで、

打たれるとすぐ破壊される。。。(-ε-)

零戦と共通するよーな思考の下で出来たのでしょうね。

んで、よく考えたら・・・日本人ってわかる理由はコレ?↓

ファイル 654-2.jpg

改造して横に『愛國』のペイント(笑)

逆はコレ↓(コレはチヌではなく軽戦車のKe-Ho/ケホ)

ファイル 654-3.jpg

『御楯』です( ・∀・)ノ

あぁ・・・たぶんコレ等のペイントのせーだな(笑)

コレからもどしどしメッセ希望ですよ~ヽ(´ー`)ノ


まぁ、それは置いといて作業。。。

昨日書いた、降ろしたRB26の分解。。。

想像はつきますが。。。

やはりこんなだった↓

ファイル 654-4.jpg

鍛造ピストンにバルブが突き刺さってましたね。。。

なかなか芸術点は高いです(´ω`;)

ヘッドはこんな↓

ファイル 654-5.jpg

バルブはピストンと駆け落ち中なのでもちろんいません。。。

燃焼室やピストントップから判断すると、

デトネーションはさほど無いのでオーバーレブかな?

クラッチも滑った形跡あるし。。。

クラッチが滑った原因もディスク摩耗では無く、

カーボン特有の冷間時の滑りだと思われる。。。

カーボンディスク使う時は気を付けないとねぇ。。。

まぁ、シリンダーも結構摩耗してるので、

組んでからそれなりに使ったエンジンかな?って感じ。

金属疲労の影響もあるんでしょーね。。。

てか・・・全損?(o´Д`)