• カテゴリー作業

本日は思ったよりは気温上がらずまぁまぁな日でした。。

と言うか・・・

今週は雨の日が多くそれが過ぎたら梅雨明けって言ってたけど、

全然雨降らないのはなんなんすか?

梅雨明け延長?(・・ )

こんばんは。。(´ω`)ノ

 

今週の海の日の月曜日。。

何だかアチーなーって思ってたら・・・

外気温が・・・( ̄▽ ̄;)

20230720224322.JPG

↑ いや、こんな数字初めて見た・・・(汗)

まぁ、車の外気温センサーって車種により場所違うから

正確では無いけれど・・・

この車で見た最高値を叩き出してますたよ。。

実際は38°ぐらいだったらしーけど・・・

マジ昔に比べて暑すぎる。。

今年の夏を無事生き残れるのでしょーか?( ゚д゚)

 

ま、そんなんで作業です。。

この前の続き。。

 

N様JZX100。。マークⅡ。。

↓ インタークーラーの取付けです。。

20230720224317.jpg 20230720224318.jpg

後は他に依頼された細々した事やって完成です♪

 

S様JZX100。。チェイサー。。

車検だの何だのです。。

↓ ヒーターコントロールバルブから水漏れ。。

20230720224319.jpg

↓ バルブ交換。。

20230720224320.jpg 20230720224321.jpg

車検も無事取って完成です♪

 

次もJZX100。。クレスタ。。

排気漏れの修理。。

↓ 半分パイプが取れ掛かってたので溶接して埋める。。

20230720224310.JPG

↓ タイコの中で何かカラカラしてるんでタイコを切開。。

20230720224312.JPG

パンチングが完全に外れてたので抜く。。

↓ 切開したトコを溶接して埋める。。

20230720224311.JPG

中身は空っぽです。。(笑)

完成です♪

 

次もJZX100。。マークⅡ

触媒取付け。。

↓ 中古のSaRD製触媒を使います。。

20230720231222.JPG

完成です♪

 

次もJZX100。。チェイサー。。

車検だの何だのです。。

↓ ややこしそーなアームになってたんでノーマルにします。。

20230720224313.jpg 20230720224314.jpg

ややこしそーと言うのは・・・

書類作らないと駄目なアームだけど強度検討とか無理そうなので・・・

↓ で、アチコチ手直しして・・・

20230720224315.JPG

無事車検通って完成です♪

 

こんなトコかな?(*'へ'*)

マークⅡ、チェイサー、クレスタ・・・

こんがらがりますわ。。(笑)